サイエンス教室in松山店「くうきとみず」 | コッコ・サン

サイエンス教室in松山店「くうきとみず」

高知店でも大人気のサイエンス教室+科学工作

松山店でも行われました。



コッコ・サン  コッコ・サン

まるで「あおぞら教室」のような雰囲気ニコニコ

みんな興味津々、真剣に聞いています。



コッコ・サン  コッコ・サン


コッコ・サン  コッコ・サン


「くうきとみず」の関係について、実験開始ビックリマーク


さぁ、どうなるかな!?確かめてみようね。



コッコ・サン  コッコ・サン


コッコ・サン  コッコ・サン


大好評だった「スポイトリレー」ビックリマーク

今日出会ったお友達同士、応援しながら頑張りました。



コッコ・サン  コッコ・サン

コッコ・サン  コッコ・サン


科学工作のピコピコカプセルビックリマーク


最後に身近な道具を使って「綿菓子」づくりも。

甘~い、おいしそうな匂いが漂っていました。


子どもたちの感想

「自分でいろいろやったのが楽しかった」

という感想が多かったです。


やはり「自分でやってみる。」「自分で確かめてみる。」

ことが面白いんですよね。

そうして、実体験して学んだことは忘れないと思います。


特にこの科学工作は身近な道具をつかうので


「また、いえで やってみて いろんな くふうを

 してみたいです」

という感想も多かったですニコニコ


第2回目は

5月12日(土)

科学工作は「きょうりゅうたまご」

作ります。