こんにちは~

 

猛暑、猛暑、夏全開です。太陽

 

昨日はオリンピックの開会式でしたね。オリンピック。

テレビでちらっと観ましたが、プロジェクションマッピンング

やら、最新のデジタル技術を駆使した目もくらむような

鮮やかな色彩、ド派手なパフォーマンス。

 

今日は夏の甲子園の開会式。野球

見るつもりはなかったのですが、テレビつけたらたまたま

始まるところでした。

気づけば最後まで見入ってた。

 

高校生のブラスバンドの生演奏。

天然芝に土のグランド。

昭和の雰囲気ムンムンの制服を着た女子高生を先頭に

高校球児がぎこちなく集団で行進する。

すべてアナログ。

派手なパフォーマンス一切なし。

 

なんかこっちの方がいいなぁ。。。(汗)

 

そのままの流れで1回戦、初戦を見る。

 

高校球児がグランドを走り回る姿を見るだけで、元気が

もらえます。

 

 

ぼくも高校生の頃、夏は部活に明け暮れてた。

軟式テニス部で、インターハイにも出る強豪校。テニス

 

市営の庭球場で、真夏の太陽に照り付けられ

朝から晩まで練習してた。

 

むかしは、

”練習中に水を飲んではいけない”

という謎のルールが存在していた。

 

全く意味が分かりませんね。

 

真夏の直射日光を、まともにくらって走り回っていると

いうのに、給水タイムは1日に4回程度。

 

毎日数人はぶっ倒れてましたね。

あたりまえです。

 

フラフラしていると、先生や、チ○ピラにしか見えない

コワ~イOBの方々から怒鳴られます。

 

何より重視されるのが ”根性” ”精神力”

 

『うまくならないのは気合が足らないからだ!』

 

(何言ってんだ、こいつ。。。)

と思いながらも、

 

「はいっ!分かりましたっ!」 (`□´)ノ

と、気合で返さないといけません。

 

今思うといい思い出。

若いころは底なしのパワーがあったんですね。筋肉

 

 

第2戦を見ている途中でウトウト、寝てしまいました。zzz

今日は午後から、がんのセミナーに日本橋に行く

予定だったんですけどね。

 

まーいいや、また今度いってみよう。