嬉しい便り | ココからはじまる。ココから繋がる。

嬉しい便り

嬉しい便りが届いた。

今日はおかげですごく気持ちがいいのです。

どんな便りかというと、メッセージは一言。

'happy greetings for you.'

そして写真が2枚。

ココからはじまる。ココから繋がる。

ココからはじまる。ココから繋がる。

遡ること2年。

ユーラシア大陸を横断し始めて、2週間目の出会いはスペインの内陸の町アルコリサ。

偶然出会った町の人たちに誘われ、闘牛場の中でのパエリアパーティに参加し、お互いスペイン語と日本語の応酬で笑いあった、旅でも特に思い出深い出来事。





言葉は単なるツールでしかない。
心が通じ合えば、言葉なんてなくてもいいんだ。




それを初めて感じたのもこのアルコリサ。

そこから2年経った今も

「今年もパーティの季節だぞー!」

と連絡が来る。

なんとも心がほっこりする出来事だったので皆様にシェア:)


加藤功甫