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バッテリーが復活したんで~バイクに装着ニコニコニコニコニコニコ

エンジン掛けようとすると~

あっアセアセアセアセ
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イグニッションがONにならなーいガーンガーンガーン

どーゆー事だぁはてなマークはてなマークはてなマーク

バイクに乗せた状態で充電器につないでみる~

電圧は低めだったけど~エラーは出てないんだよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのまま充電!!!

もしや~また
山さんのイタズラ

それとも

最近、スプリンガーをいじってたからFLHがダダコネてる~???

充分考えられるなぁ~これは爆笑爆笑爆笑
昔からあったよ~こういう事ニヤリニヤリニヤリ

車買うとき前の日下取りに出す方のバッテリー上がったり~おねがいおねがいおねがい

っと
スピリチュアル系
なネタは置いといて~原因を究明しないと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここでテスター登場
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昔ネットで1000円くらいだったんだけど~細かいトコで大活躍~爆笑爆笑爆笑

先ずは念のためバッテリー本体をチェックパーパーパー

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さすがにココはオッケーOKOKOK

お次にブレーカーの下流地点だと
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ここもオッケーだったビックリマークビックリマークビックリマーク

この配線はイグニッションスイッチとセルに行ってるハズなんで~スイッチ周りをチェックパーパーパー

確かスイッチの上から入って下に抜けるような記憶が~

まぁ全部見てみれば良いかぁ~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

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ここは来てないアセアセアセアセ
配線の色からしてココが一番怪しい~グラサングラサングラサン

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ココもダメガーンガーン

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ダメかぁ~上側全滅笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一応下もチェック


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んー下も全滅ショボーンショボーンショボーン
まぁ上側に来てないんだから当然かぁ~てへぺろてへぺろてへぺろ

さぁどーすっかなぁ~口笛口笛口笛

ってふと気がついたんだけど~バッテリーメンテナンスと言うより
配線チェック
になってる~びっくりびっくりびっくり

冷静に考えてみたら~ブレーカーからのターミナルからイグニッションスイッチまでの配線の何処かが切れてる(外れてる)で電源が行ってないって事だよね~!?!?

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念のため
バッテリーのプラスから直接イグニッションスイッチまでパイパスを作って見るとパーパーパー

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おーちゃんと流れる~(^_^)

ってことは間違いなくこの間に不具合がある訳だ~

ブレーカー辺りを色々いじってたらびっくりびっくりびっくり

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スポ~っと配線が抜けた~
これだよ原因は~

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って事でターミナル配線周りを補修~
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ついでにブレーカーも拭いてやって~補修完了~グラサングラサングラサン

ちゃんとエンジンも掛かった~
ミッション完了~グッグッグッ