読者登録してね
 先週土曜日は天気がよかったんで、ちょっと珍しい桜を見に行ってきました。
 

◆早島のとある公園に咲いていたギョイコウ(御衣黄)。八重桜の一種ですが、花がうすい緑色なのが特徴です。貴族の衣装っぽいおしゃれな名前ですが、満開を過ぎると徐々に赤身を帯びた色に変わって来ます。ちょうど見頃でしたねー(^^)。
 

◆こちらは別の品種の八重桜。上2枚はショウゲツ(松月)という品種、下2枚はちょっとわかりませんでした(同じような花のつき方だけどピンクの色が若干濃い)
 

◆他の品種の桜もあったし、ヤマツツジ(左上)ももう咲いてました。下2枚の桜だけはハウスの中にあったんですが、サクランボが実る品種なのかな?
 

◆おなかもすいて来たので早島に3軒しかない(らしい)ラーメン屋のうちの1軒に。刻みチャーシューの味がいい意味で濃厚で、塩ラーメンでしたがあっさりよりもコクがあるラーメンでした(^^)。
 

◆食べたメニューが「四万十イッキラーメン」なんですが、具材とも関係なさそうだしなぜ四万十なのかもなぜイッキなのかもわからずじまいでした(苦笑)。