こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、30年以上のウンチク?で語るJ-POP最新情報、日々の雑感などをほぼ毎日更新しています。同じ興味の方、共感してくださった方のコメント、読者登録大歓迎!

◆こぼうずよりお知らせ◆

 Twitterではネットの時事・芸能系ネタを中心に、毒舌を交えながらぼちぼちつぶやいてます。こちらの方もフォローお待ちしています。

 アカウントは 「cobouzcraftver0」、ハンドルネームは「こぼうず」です。


 こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIXへようこそ! ここでは毎日更新を目指してこんなことを書いてます。

・こぼうず人語:旬の話題を、日記以上社説未満の独自の視点で斬っていきます。
・雑記:こぼうずの周りのできごとやひとりごと・考えごとを綴っています。
・J-POPレビュー:毎週土曜日更新。最新邦楽を3曲程度取り上げ、愛聴歴30年超えの耳でレビュー。
・J-POP週間チャート:毎週日曜日更新。CDセールス、配信、レンタル、オンエア等を加味したオリジナルチャート。
・J-POP温故知新:こぼうずが好きなアーチストの、その中でもぜひ聴いてほしい一曲を紹介。
・旅ぶろ:「旅に出るたび新たな発見」をテーマに、国内旅の様子をレポートしています。
・読書的生活:こぼうずが読んだ本のレビューを書いています。
・アーチストcobouz目指せ印税生活:自作の作詞、作曲、YouTube動画等を紹介していきます。
・ブログネタ:アメブロ名物?ブログネタに毎日1問づつ答えています。

 2005年~2012年の過去ブログはこちらから
 → http://cobouz.jugem.jp/
 2003年~2005年のこぼうず人語はこちらから
 → http://homepage3.nifty.com/cobouzcraft/index1.html  から「COLUMN」へ

 コメント、読者登録等お気軽に! お待ちしています(^^)。
NEW !
テーマ:

どくしゃになってね…

<元記事>
 バレーボールのV・プレミアリーグと下部のチャレンジリーグ1部の入れ替え戦(チャレンジマッチ)最終日は12日、神奈川県大和市の大和スポーツセンターで第2戦を行った。女子はプレミア7位の岡山シーガルズがチャレンジ1部2位の上尾に0―3で敗れ、2001年に岡山に拠点を置いて以降、初めての下部リーグ降格となる。2戦合計の勝ち点は3で並んだが、初戦が3―1のシーガルズはセット率で下回った。

以下はこちら http://www.sanyonews.jp/article/500713

-----------------------------

 昨年はサッカーで湯郷ベルがなでしこリーグ2部に降格、そして今度はバレーボールもと、岡山のスポーツ界に相次いで悲報が。確かに都市部のチームや企業がスポンサーについているチームに比べて資金力や選手のスカウトにハンディはあるのかもしれないけど、今回の場合は両方ともチームが「内紛」に揺れて統率がきかなくなった面が大きそうだからなあ・・・

 これで日本代表にもなっている山口、宮下両選手など有力プレーヤーが他チームに流出なんてことにならなければいいんですが・・・。サッカーのファジアーノ岡山やソフトボールの平林金属など、男子の団体チームは健闘してるんですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ねた夜のマネキン、怖いよね?

→そんな真っ暗な夜にマネキンを見ることないですからね・・・デパートのショーウィンドウには灯りがついてるし、理科の実験室だと標本とか他のものの方がこわいし。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

どくしゃになってね…

◆サムネイル/AKB48

 これ初回盤のAとBでアルバム曲の内容が全く違うんですね。さっしー&モー娘。や山本彩&稲垣潤一のコラボはAに収録だったのに間違ってこっちを借りて来てしまった(T_T)。サムネイル=縮小見本というタイトルからも、作品の寄せ集めカタログ的な印象がぬぐえず、46グループより明らかに手抜き感が透けて見えてしまいますね。曲順も8曲目まではシングル曲がリリース順に並んでるだけだし。アルバム曲がいかにもアイドルらしかったのに対し、シングル曲は出来のムラがありすぎて、ここにもピークの経過を感じてしまいました。

 

◆ヒトトウタ/一青窈

 おととし発売されたカバー集。彼女も私的にいろいろあったせいか最近メディアの表舞台からは遠ざかってる感じですからねえ。で、この前年発表のドラマ主題歌「他人の関係」が話題になった流れだと思うけど、意外な選曲は少なめなほか80年代の古い曲もニューミュージック中心になっています。歌謡曲は2012年に「歌窈曲」というアルバムでがっつり取り組んだからですかね。曲と付かず離れずのアレンジで、むしろオリジナルの方がエキセントリックなことやってるほどの印象を受けました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

読者登録してね

 ちょっと間隔空きそうなんで今回はジャンル問わずです(^^)。

 

◆会社のロッカーに入れてた非常食をやっと入れ替えました。もったいないけど、さすがにこれを食べる勇気はないなあ~

 

◆最近は節約のため、お茶は2Lのペットボトルを会社の冷蔵庫に常備して飲んでます。これを会社に持っていく日は、通勤途中に荷物を持つ手の上げ下げするだけですごくトレーニングした気になる(笑)

 

◆お仕事終わり~バスの中はひと足早く開花宣言~(もちろん作りものです^^)

 

 

◆昨日は晩ごはんが9時を回る予定だったんで、富山でいただいた「富山ブラックどらやき」で腹つなぎしました(^.^;。色は黒ではなくこげ茶くらい、味も醤油の味はほとんどわからず普通においしいどら焼きでした~

 

◆で、晩ごはんは長崎ちゃんめんで豆苗と新玉ねぎたっぷり+ゆず風味の期間限定ちゃんめん(^^)。でも入ってるはずのパクチー探してもそれらしいものが見当たらず。もしかして入れ忘れ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

どくしゃになってね!

<元記事>

 ユニー・ファミリーマートホールディングスは28日、昨年9月の経営統合以来進めてきたコンビニ商品の一本化を完了したと発表した。サークルKやサンクスの独自商品はほとんど廃止し、集客力で勝るファミマ側にまとめた。

 サークルKやサンクスで扱ってきた商品のうち、今後も販売するのは「濃厚焼きチーズタルト」のみ。スイーツのブランド「シェリエドルチェ」は、名前はなくしたものの、レシピは受け継いだという。

 

以下はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000094-asahi-bus_all

 

------------------------------------

 

 経営統合時点から予想はできていましたが、コンビニ事業に関しては全面的にファミマに片寄せのようですね・・・ユニー側が勝ちとったのは持株会社の名前の先頭部分だけのような。

 

 これ、それぞれのコンビニが生産委託していたルートがあるだろうから、パッケージだけでなく商品自体が統廃合されるということは、委託されていた会社も仕事を失うことになって大変でしょうね。先日中食の惣菜やサンドイッチなども全面的に見直しのニュースが出ていましたが、セブンに追いつけ追い越せとばかりに同じ手法を急ぐのが果たして正解なのかそうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。