こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、30年以上のウンチク?で語るJ-POP最新情報、日々の雑感などをほぼ毎日更新しています。同じ興味の方、共感してくださった方のコメント、読者登録大歓迎!

◆こぼうずよりお知らせ◆

 Twitterではネットの時事・芸能系ネタを中心に、毒舌を交えながらぼちぼちつぶやいてます。こちらの方もフォローお待ちしています。

 アカウントは 「cobouzcraftver0」、ハンドルネームは「こぼうず」です。


 こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIXへようこそ! ここでは毎日更新を目指してこんなことを書いてます。

・こぼうず人語:旬の話題を、日記以上社説未満の独自の視点で斬っていきます。
・雑記:こぼうずの周りのできごとやひとりごと・考えごとを綴っています。
・J-POPレビュー:毎週土曜日更新。最新邦楽を3曲程度取り上げ、愛聴歴30年超えの耳でレビュー。
・J-POP週間チャート:毎週日曜日更新。CDセールス、配信、レンタル、オンエア等を加味したオリジナルチャート。
・J-POP温故知新:こぼうずが好きなアーチストの、その中でもぜひ聴いてほしい一曲を紹介。
・旅ぶろ:「旅に出るたび新たな発見」をテーマに、国内旅の様子をレポートしています。
・読書的生活:こぼうずが読んだ本のレビューを書いています。
・アーチストcobouz目指せ印税生活:自作の作詞、作曲、YouTube動画等を紹介していきます。
・ブログネタ:アメブロ名物?ブログネタに毎日1問づつ答えています。

 2005年~2012年の過去ブログはこちらから
 → http://cobouz.jugem.jp/
 2003年~2005年のこぼうず人語はこちらから
 → http://homepage3.nifty.com/cobouzcraft/index1.html  から「COLUMN」へ

 コメント、読者登録等お気軽に! お待ちしています(^^)。
NEW !
テーマ:
どくしゃになってね…

◆先日岡山市内に行った時にたまたま乗った路面電車が「たま電車」でした。内装にもたくさんたまがいてかわいいニャー(^^)。ねこ好きには絶対喜ばれそうです。


◆確かに切手を張り忘れた僕が悪いんやけど・・・この文言には凹むわ~(T_T)


◆週半ばから気温が上がって来て、近所の梅の開花が一気に進みました(^^)。


◆もひとつこちらも通勤途中の近所のおうちの庭にて。朝から癒されますね~(^^)


◆ここ何日か懸賞運が絶好調なのにあやかって一枚だけ買ってきました・・・が、6つの番号のうち1つが当たってただけではずれ。やはり現ナマ当選運は持ってなかったか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

どくしゃになってね…
<元記事>
 自分の人生は自分でコントロールできます。自分の健康や精神は自分の努力で何とかなります。家族に愛され、同僚に後押ししてもらい、サポートしてくれる友人がいます。それでも、厄介な人たちと関わって時間を浪費することがあります。

 あなたの人生を損なう5つのタイプをご紹介します。こういうタイプとは今すぐ縁を切りましょう。

以下はこちら http://www.lifehacker.jp/2017/02/170202_cut_from_urlife.html

--------------------------------
 

 では早速その5つのタイプを見ていきましょう。 

1.愚痴ばかりこぼす人
→ネガティブな感情って連鎖しますからね。スーパーポジティブな人も一緒にいて疲れることはあるけど、いずれにしても極端な思考や感情の人とは適度な距離感を持つべきかと。


2.他人のエネルギーを消耗させる人
→1のネガティブよりも自分に矛先が向く分始末が悪いかも。なすがままに聞き役に徹していると、我慢の限界を超えて逆ギレ暴発してしまうパターンかも・・・

 

3.ゴシップ好きな人
→ゴシップというか他人の噂しかしない人っていますね。おそらく自分がいないところでは自分の良くない噂をしてるんだろうな・・・と勘ぐってしまいますね。

 

4.自己陶酔型
→例えば招待されたイベントで孤立感を感じたりした場合はその後一切の誘いには乗りませんけどね。それより自分が全て正しい、自分大好き型の自己陶酔の方が僕はダメかも・・・


5ソーシャル・クレーマー

→これは自分自身はあまり気にならないんだけど、いつも監視されてるとか同意を求められていることに対し嫌悪感を持つ人はいるようですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
どくしゃになってね!
<収録CD> ※復活後含めた全シングル収録で最も新しいベスト盤。
<動画> ※カトちゃんケンちゃんの番組から。
 
 今週はホリプロのコンテスト優勝を経て1982年歌手デビュー、「花の82年組」のひとりとして活躍した堀ちえみを取り上げます。曲もコンスタントにヒットしましたが、彼女の場合何と言っても代表作は「ドジでノロマな亀」のセリフが流行語にもなったドラマ「スチュワーデス物語」ではないかと思います。ドラマイメージも手伝ってか、かわいくて憎めないキャラはタレントに移行してからも健在。ここ数年は急激に大阪のオバちゃん化が進行していますが(苦笑)。

 今回取り上げるのは21枚めのシングルで一時引退前ラストの作品。おニャン子を手掛けていた秋元康&TM NETWORKがブレイクしつつあった小室哲哉の豪華コンビですがチャート的には振るわず(オリコン最高35位)。かなり激ヤセしてたし、アイドル人気的にも本人的にも疲弊が見られた頃ですかね。先週の中山美穂以上に全編息継ぎがない曲ですが、動画を見て歌手としての成長を改めて感じた1曲でもありました。

<その他の代表曲>
・ 稲妻パラダイス(1984年)
 シングル唯一の林哲司楽曲。彼の曲でも彼女に提供するとどこかオールディーズっぽい曲になるんですね。トップテン出演時に靴が飛んで行ったハプニングでも有名に。
・Deadend Street GIRL(1995年) 
 本人も出演のシャンプーCM曲。それまでとちょっと雰囲気違うなーと思ってたら、作曲は何とシーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
どくしゃになってね…
<元記事>
 “天使すぎる”アイドル・橋本環奈(18)が所属するグループ「Rev.from DVL」は6日、公式サイトで3月いっぱいでグループを解散することを発表した。

 解散については、それぞれが人生の岐路に立つ時期と重なり「メンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました」と報告した。

全文はこちら http://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/20170206-134-OHT1T50069.html

--------------------------------

 橋本環奈だけは「1000年に1人の逸材」とネットで話題になって知名度が上がりましたが、それにグループの認知がうまくのせられなかったパターンですね。今Wikiを見てみたら、リーダーは別にいて彼女は単にメンバーのひとりだったようだし、短期間に事務所も変わったりとグループとしての活動は紆余曲折があったことが想像できます。多忙な橋本と他のメンバー間のスケジュール調整もままならなかっただろうし。

 ちなみに僕は1曲も知らなかったんだけど、オリコン最高位4位、ただ2014年のメジャーデビューから3年間でシングル6枚、アルバム0枚というのは多くはない数ですね。そうでなくても
福岡はHTK48やLinQなど女性アイドルの激戦区だから、目の肥えたファンを惹きつけ続けるのは大変だろうし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
プロレスラー男子、好き?
→特に好きでもないし見ないですね。馬場や猪木がメインでゴールデン時間帯にテレビでやってた時にちょこっと見てたくらい?

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。