どくしゃになってね!

 10月8日から約1ヶ月おこなわれている瀬戸内国際芸術祭・秋会期。秋のみ会場になっている島々もいくつかあり、今回この中で本島(丸亀)と伊吹島(観音寺)に行って来ました。
 いつもと順序を変えて、いきなり本島アート編からスタート。



◆本島での滞在時間は約2時間。効率よく全作品を見て回るために、船を降りるやダッシュでレンタサイクルの受付窓口へ。ほぼ待たずに無事借りられました(^^)。帰る時には全部貸出中になってたしセーフだった・・・。
 この日だけ特別におこなわれていた「動くアート」(左下)にも遭遇しました。

◆本島の作品その2(^^)。3年前にも来ましたが、展示内容、場所ともにかなり変わっていました。また春会期の沙弥島にあった作品も(右上)。


◆絶好の散策日和となり、アート作品以外の風景も素晴らしかったです(^^)。古くて立派な街並み(右下)も見れたし、瀬戸大橋がこんなに近くで見られるとは思わなかったです。


◆たびくまくんもアートを堪能してきました(^^)。