ブログネタ1491:好きな薬味 参加中
よく使うのはネギと唐辛子でしょうか。ネギは麺類や冷奴には必ずほしいし、唐辛子はかけうどんのほか冷奴(これが生姜より食欲をそそる^^)やそうめん、豚汁や味噌ラーメンなどにも使います。

 

ブログネタ1492:今の家、人生で何件目? 参加中
四国→四国→関西→関西→中国→関西→関西→関西→関西→東京→東京→中国…生まれてから今の家が12軒目ですね。ちなみに今のところはこの秋で丸7年になり、今までで2番目に長い家になりつつあります。

 

ブログネタ1493:身長どれくらい? 参加中
171cmです。体重と違ってもう20年以上変わっていないのでごまかしようがない(^^;)。日本人成人男性の平均くらいですかね。僕は別に、160cm台でも気にしてなかったとは思うんですけど。

 

ブログネタ1494:趣味は?と聞かれたら? 参加中
僕は「音楽」「旅行」「ご当地グルメ」の3つを答えるでしょうね。これはここ10年以上ずっと自分の中でのテーマだし、これからも続けて行くのは間違いないんで自信を持って言えます。グルメは趣味といっていいか微妙だけど(苦笑)。

 

ブログネタ1495:財布の中にポイントカード何枚入ってる? 参加中
意外と入ってないですよー。よく使うのはTポイントとWAONカードくらい? 他にカラオケの会員証も入ってるけど、これはポイントをためてるというよりも本来の会員証の用途メインで使ってるので。

 

ブログネタ1496:友達の恋愛に口出しする? 参加中
私はしない派
絶対にしません。傍から冷静に見て自分の考えが合ってると思って忠告しても、当の本人は理屈じゃない感情で動いていて聞きいれてもらえないのはわかってるし、万が一それで失敗しても責任を負えないので。

 

ブログネタ1497:タイプは変わる?ずっと同じ? 参加中
私は変わる派
もちろん同じ部分もありますが、やはり歳や環境とともに変わりますね。今はどっちかというと広く浅く志向に向いている感じなんで、あまりがっつりと来られると若干引いてしまったり警戒してしまうところがあるかも。

 

ブログネタ1498:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はネガティブ派
一見ポジティブに見られることの多い近頃ですが、実は根はネガティブです。というか、順調にいってる時もどこかでうまくいかなかった時のことを考えているもう1人の自分がいて、楽観的になれないんですよね。

 

ブログネタ1499:節約の方法、教えて 参加中
一番はいろんなものの料金の相場を知ることじゃないですかね。それが相場より高いと思えばもったいないという気持ちも生まれて来ると思うんで。あと、ゲーム感覚に持ち込めば節約も結構長く続きます。

 

ブログネタ1500:果物だけの食事ってどう? 参加中
そもそも果物をご飯に食べること自体が朝食のバナナくらいだと思うんだけど、お腹にたまらないから僕的にはナシですね。果物に限らず、炭水化物のない食事は食べたって気がしないです。