ブログネタ1481:何月が1番好き 参加中
1ブログでドットマネーを稼ぐ
1番好きなのは5月かなあ。自分の誕生月でもあるし、1年で一番長い休みのGWもあるし、気候的にも暑くなく寒くなく過ごしやすいんで。一般的には5月病とかメンタル的に足踏みしやすい時期ではあるんですけどね。

 

ブログネタ1482:涼しくなる方法教えて 参加中
ホラー映画を見てから寝る(笑)。それは冗談として、ぬるま湯のシャワーを浴びるだけでも体温が下がった感じはしますね。今一番効果があるのは…屋内プールで泳いでくることかな?(^^)

 

ブログネタ1483:終電逃したことある? 参加中
私はある派
倉敷に引越してから1回だけあります。友人と岡山で飲んでたんですが、いい感じに酔いが回り帰りの電車で座ったのが運の尽き。気がついたら臨海鉄道に乗り換える倉敷駅を過ぎ、高梁川の鉄橋を渡ってました(T_T)。

 

ブログネタ1484:タトゥー入れたいと思ったことある? 参加中
私はない派
生まれてこの方一度もないし、うらやましいとかかっこいいとか思ったこともないですね。何がしたくてわざわざ費用と痛い思いをして入れるのかわからない。シールも特に貼りたいとは思わないです。

 

ブログネタ1485:かき氷は何味が好き? 参加中
僕はいちごとかメロンとかの人工的なシロップは嫌いなんで(ブルーハワイとか論外)、やはりミルク金時とか宇治金時とかの味が好きです。でも瀬戸内の島で食べた本物のイチゴシロップのかき氷はおいしかった!

 

ブログネタ1486:夏好き? 参加中
私は好き 派
四季の中では春に次いで2番目に好きですが、好きか嫌いかと言われたら好きですね。活動的になれるしイベントも多いし休みも取りやすいし(^^)。食べ物に好きなものが多いのも理由の一つですかね。

 

ブログネタ1487:テレビとネットどっちが好き? 参加中
私はネット派
今どうしてもテレビで見たいものは数えるくらいしかないですが、ネットは毎日使えないと不便を感じることが多いですね。天気予報やニュースもネットでチェックできるし、テレビがないと困るのは音楽番組くらいかなあ。

 

ブログネタ1488:外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよね 参加中
私はなる派
急に暑くなったんで、冷房が効きすぎる屋内と外を出たり入ったりすると確かに体調おかしくなります。平日の職場は温度設定できるからいいとして、休日の乗り物がその時々によって温度が違って一番大変かな。

 

ブログネタ1489:体重、リバウンドしたことある? 参加中
私はない派
過去大きな減量をしたのは1回だけですが、78kg→58kgに減った後、現在は61~62kgあたりで落ち着いています。まあ4kg増えてはいますが4年くらい経ってるしリバウンドの範囲には入らないかな?

 

ブログネタ1490:夏に食べたいもの 参加中
飲み物で言えば麦茶やアイスコーヒー、炭酸水など冷たいものなんですが、最近なぜか食べ物は、釜揚げうどんや豚キムチ炒め、焼肉など熱かったりスタミナつきそうなものが食べたくなるんですよね。