読者登録してね
稼げる男は皆やっている エグゼクティブな身体のつくり方 (アスカビジネス)/寺田 健志
¥1,404
Amazon.co.jp
 最近この手のボディメイキング関連の本をいろいろ読んでますが、健康とか医学的とかの観点ではなくただモテるとかデキる男に見せるためという目的を前面に出してるとかえって潔いですよね。ビジネスマンには非常に参考になる部分があるのかも(僕は作業着仕事なんでピンと来なかったけど)。どちらかというと筋トレ本より自己啓発本コーナーに合った方が適切なイメージすらしました。見た目が9割とタイトルにあるわりに、最終的には人間は中身と言い切っているんですけどね。

異端のススメ/林 修
¥1,234
Amazon.co.jp
 異端な道を歩んで現在の経歴にたどりついた2人の対談集。林氏がホスト、小池氏がゲストの形を取っていて、どちらかと言えば林氏が小池氏の話を引き出す形になっています。今の職でメジャーになって行く過程で強い逆風に遭った境遇なども似ていて、相通じる部分があるんでしょうね。で、政治の思想的な話になると林氏が巧みに避けているのが気になりました(一番明らかだったのが女系天皇の是非の部分)。政界には興味ないと言ってますが、もしかしたら政治的な立場を明確にしてはまずい何かがあるのかなあと。