朝は焼きたてを☆ラ・フランスで | からだに優しい☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~

朝は焼きたてを☆ラ・フランスで

長いようで短い冬休みのある朝。

少し早起きして娘と2人でスコーン作り。


パン作家コボコボ☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~


のんびりマイペースな娘。付き合ってのんびり作っていたら

8時に出来上がる予定が・・・焼きあがりは9時前あせる

ブランチとも言えない、ちょっと遅めの朝食に。



食わず嫌いの娘。何となくスコーンを倦厭していたのですが、

自分で作らせてみたら何のことはない。

『スコーンって美味しいラブラブ』と3個もパクパク(笑)

こういうのも食育っていうのかな?


パン作家コボコボ☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~


スコーンを作るきっかけになったのは、その前日のジャム作り。

美味しそうなラ・フランスとル・レクチュが手に入りました。

なので、追熟してからジャムにしたのです♪♪



どちらも洋ナシのジャムですね。

ベリー先生のコンフィチュールレッスンで試食させていただき

とっても気に入ったので作ってみました★


パン作家コボコボ☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~


いかがでしょうか??

画像には写りませんでしたが、バニラビーンズも入っています。

見た目はともかく香りとお味は思っていた以上に非常に美味でした。


とりあえずジャムを作って、「どうやって食べようか??」

・・・・と考えていて本を眺めていると、

スコーンが何気なく目に飛び込んできました。



『焼き立てにジャム&アイス・・・美味しいだろうな』と独り言。


パン作家コボコボ☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~


そんな食いしん坊な母のつぶやきを

アイス好きの娘はコレを聞き逃さなかったようです(笑)

朝は王道!ジャム&クロテッドで食し、

15時のおやつにはきっちり温めなおしてアイスと一緒に食べていました。


心も身体もなんだかとってもほっこりする1日でした。


パン作家コボコボ☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~



神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。

HPはこちら   教室予約状況&詳細はこちら

良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。


   にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村