初めてでも楽しかった♪なお教室の日 | からだに優しい☆天然酵母のパン教室~神奈川県・相模原市~

初めてでも楽しかった♪なお教室の日

初めてのお教室・・・・ドキドキしますよね☆

そんなドキドキが一杯・楽しさも一杯音譜

水曜日のお教室はそんな日でしたヾ(@^▽^@)ノ



来て下さったのは先週からいらしてくださるようになったIさん。

HB以外でのパン作り・天然酵母・お教室通い初のOさんでした。

Oさん・・・すごく緊張なさっていたようです汗



大小問わずはじめてのお教室と言うのは、

やはりとても緊張しますものねガーン

講師の人柄は?教室の雰囲気は?パンは美味しいの?



・・・などなど、心配なことは数知れず(笑)

自宅教室はそう言う意味ではアットホーム家ですので

お友達のおうちに遊びに行く感覚で来て頂けて緊張もほぐれやすいですニコニコ



何より少人数制ですので、初めての方でも

丁寧に1人ずつお教えできるのもいいとこかも知れませんね音譜

緊張されてたOさんもすぐに打ち解けて下さいました。



Oさんからその日の晩に頂いたメール:一部抜粋ですやじるし


私、お料理教室のたぐいに参加するのは初めてでしたので、
とても緊張していたのですが、とーっても和やかな雰囲気で
初心者の私にもやさしくご説明していただき楽しく過ごすことが
できました。なによりパンのおいしいことといったら!!


嬉しいですラブラブIさんのご好意でかぼちゃパンも

ご試食頂いたのですが、そちらも気に入って頂けたようですほっ

私はホシノ&自家製酵母共に大好きなのですが、



・・・・やはり世の中にはそれが苦手とおっしゃる方も多数いらっしゃる。

それは当たり前の事なのですが、やはり毎回こちらも

『お口に合うかな?』ととても心配でドキドキしておりますドキドキ><



Oさんは基礎コースをお仕事の都合がつきしだい、

お申し込みして下さるとわざわざメールを下さいました手紙

本当に有難くて嬉しいことです。



Iさんは先週も来てくださったのですが、

その時ご一緒だったNさんのかぼちゃパンハロウィンを見て

『どうしても作りたいビックリマーク』と思ってくださり来て下さいましたチョキ



非常に嬉しいですドキドキ天然酵母のパンも気に入って頂けたご様子。

来月のご予約もして下さった上に・・・なんとお友達までご紹介をえっ

11月は2人でご受講して下さいます。



おつけしてるサイドメニューも『美味しいラブラブ!』と言って下さり、

光栄でとても嬉しいです。・・・・毎回生徒さんには申し上げているのですが

『お世辞ではなく不味い時は不味いと言って下さいね~にひひ』と



続いて『でないと・・・・ずっと不味いもの食べさせられますよ叫び

冗談ではなく本気です(笑)

お口に合わないものも当然あると思うので仕方の無い事なんですよね。



ちなみにこの時のサイドメニューは根菜のポータジュと

甘夏ソースのパンナコッタでしたべーっだ!

次は何にするか毎回頭の痛いところですあせる



ご試食時には我が家用の『ココアクリームチーズパンパン』と

11月のメニューの試作『りんごちゃんのりんごパン』を

半分ずつ食べて頂き、気に入って頂けたようです。



この日もとってもお話が弾んで楽しいお教室の日でした。

Oさん・Iさん本当に有難うございましたaya

またお会いできるのを楽しみにしております。



神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。

HPはこちら   教室予約状況&詳細はこちら

良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。


   にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村