半端ないっ!「ディマシオ美術館」 | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。

ちょっと前の話だけど、「ディマシオ美術館」にいってきました。

北海道の南の方、日高の方、新冠(にいかっぷ)というところに
廃校になった小学校を美術館にした場所があります。

北海道で行きたいところがもうないな~…って思っていて。
別に北海道内いろいろ行き尽くした!ってわけではないんですが。

でもまだあった!
行きたい場所! そして行ってきたっ!
「ディマシオ美術館」

ジェラール・ディマシオはフランスの画家。
僕はツボにはまる画家さんでして、
一番の見所は体育館いっぱいに展示されている

高さ9m × 幅27m の油絵!!


とにかくでかいっっ!!!( ̄□ ̄;)

こんなの見た事ない…
いや…きっと他にない…。

これみて!!!!(@ ̄Д ̄@;)










“わやっ”です。
これデカさ解ります???

ぼくは作風やテーマが好きな画家さんなのでとても有意義に楽しい時間を
過ごさせていただきました。

ディマシオさんはとても勤勉な人だったそう。
毎日9~10時間作品制作をして、1~2時間ジョギングする。
それを毎日繰り返す。
ダヴィンチを崇拝していて、「作家はまず自分の生活を整えないといけない。」
という教えをしっかり守ったという。

とかく僕のようなデザイナーやIT関係の仕事をしてる人、
ま~それ以外のどんな仕事もあると思いますが、
不規則になりがちです。
僕なんてちょっと前まで、
夜中の方が仕事がはかどる!ってな生活をしてるときもありましたが、
やはりいけませんね…。
なるべく規則正しい生活をするように気をつけていると
調子がいいんです!(当たり前?)

僕もダヴィンチの教えを守りたいと改めて思いました^ ^


美術館までは旭川からだと片道4時間ちょっと。

気になる方はコチラから↓
http://www.dimaccio-museum.jp/