ヴァリアントの弱点 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

ちょっと、前の写真を掲載。
ボツにしようかとも思いましたが。

中繋ぎブログとしてアップ。

{2E1B649E-3A93-4C57-81F3-CE5706047468}



ヴァリアントの弱点をズームイン!

{0906EDEE-F954-412B-A1E7-C50CEEDE13A7}

いっつもバンパー上、真っ先に汚れます。

そして、さらに、
気をつけていても
荷物の出し入れでキズも、だんだんつくんですよね。

こういうのって、出先で荷物を出し入れする時に
気になります。

さて、昨日運転していて、気づいたのですが、
パサバリのリヤワイパーのデフォルト位置が右だって事。
・・・はよ、気づけよ!

{97FDA727-1105-4A4E-8680-FEB8131B7C5A}

これ、日本ではマイナー位置?かもしれません。
単純に設計上の理由かもしれませんが、
もしかしたら、本当は運転席側からの開始がデフォルトなんだけど、日本仕様はリヤワイパーは左側運転席仕様のままって事かもしれません(コストの関係)
昨日走ってた車の中では、国産車は左が多かったと思います。

因みに、ボルボも右側位置の様。
MBは左だったか。

あんまり、共通的思想ってないみたいですね。