昔むかし、那覇の松川あたりに

三弦だったか六弦だったか

飲み屋?ライブハウス?bar

的なお店があったのです。
今はもう無いです・・・

帰郷してしばらく呆けていた私に
親父が、紹介してくれたお店です。

お店に行ったときには周りの方に
ホントにお世話になりました・・いろいろな面で・・


その頃よくそのお店でジャズやら
民謡やら、オールディーズやら
生演奏を聴いておりました。

私もその場に立つこともあったのですが
これやった
「朝日の当たる家」ベンチャーズver




そのお店でプレイされていた曲で
ここ最近気になってきたのがあったんで
紹介してみます。

take5



メロディーラインが凄い好きです。
昨日から耳コピー始めました。

年配のおやっさんがSGでこの曲を
気持ちよく弾いてる姿を思い出しました。


弾いてて気持ちいい・・

私もそんな年なのでしょうかねぇ


ベンチャーズやら又始めようかしら
おやじロックフェスのフラグ立ってきた・・・