発達障がい改善できます‼︎

昨年から参加していた東京研修が先日終了しました。


いよいよ、
発達障がいを改善したい方へ、
身近な人の発達が気になる方へ、
不安や悩みを抱えている方へ、

【発達障がい改善トータルサポート講座】

開講準備を進めていきます。


教員経験や今までの知識に加え、
幅広く、
深く、
細かく学び、
『必ず改善できる‼︎』と確信できたので、

必要な方に私の知識・経験全てを届けます。

本当に必要な方に出逢えますように。





親が全ての子ども達は、大好きな親のやり方(考え方)次第で何もかも変われる。


もちろん、教員の影響も大きいですし、レベルの高い指導者である必要があると思います。



ただ、『先生』の存在以上に、

親のチカラほど凄いものはない。
親が教えるほど効率が良いものはない。

と私は感じています。


子どもが1番求めているのは、親の笑顔や褒めてくれる言葉。


親(育てている方)は、子どもにとって最良の先生。家庭は最強の学び舎だと思っています。



だから伝えたい、
ココロとカラダのこと。




子ども達だけでなく、オトナの私達も、


何をするにしても、やっぱり基盤

ココロとカラダ。





教育現場に戻らずに、
自分が手応えを感じた道と照らし合わせ、
必要だと考えた分野を掘り下げてきました。



*発達心理学
*自閉症スペクトラム概論
*大脳生理学
*療育の方法
*教材開発
*感覚統合訓練
*カウンセリング概論
*アクティブリスニング
*ストレス学説
*ライフサイクル論
*交流分析
*エゴグラム心理テスト
*環境アレルギー
*脳の働きと高次高機能
*ペアレントカウンセラー 子ども指導の仕方
*脳の栄養学
*代謝・環境汚染物質 
*超高速学習
*個人レッスンの進め方
*超高速学習
*栄養療法
*アレルギー検査
*発達障がいにおける腸と脳の関係
*睡眠
*ビジョントレーニング
*シナプソロジー
*自閉症スペクトラムと栄養
他。
{61CA2AE2-AB89-4564-8714-9D7C64FB41CE}


これらは全て、
特別支援学校の教員免許や現場経験に加え
発達障がい改善に必要だと感じた知識。
(もちろん、今後も学び続けるスタイルで活動しますキラキラ


中でも『発達障がいの方がカラダを作るのに必要な栄養』や『代謝』『なぜ自閉症が起こるのか』その他、脳や環境アレルギー、解毒のことなど…については、
実際に発達障がい改善の治療を行っている医者の方に直接学ぶことができました。

現在、脳のトラブルと言われている発達障がい改善には、
栄養や脳、腸、睡眠、接し方、学習の仕方…
全て必要だと考えます。


この全てを学び、実践していくことは、並み大抵のことではないですが、
やれば必ず改善に向けて前進できるんだと、希望が持てました。


大切な我が子と一緒に、
今できることを、希望を持ってやってみませんか?
『ママ』と呼んでもらいませんか?
我が子と楽しい食卓を囲みませんか?
将来を描きませんか?


改善は、信じることが1番大切です。
その為には、改善方法だけでなく、私自体も知っていただける様に、
これらもお茶会などで、直接お伝えする活動から始めていきます。
(遠方の方は、まずご連絡下さい。スカイプなどでお話する…など、何かできることはないかご相談したいと思います。)




ベル発達をテーマにお茶会
【ハピママ♪サロン】を致します。(広島市)

今回は、『発達障がいが改善できるワケ』をテーマにお茶会をしたいと思います。
 
お子様を自立に向けて育て、将来お子様が社会に出て幸せな(例:社会の役に立つような)日々を送るイメージを描いて頂けると思います。
楽しみにしてお越し下さい(^-^)

(このお茶会では、情報交換だけでなく個別でお話をお伺いし、お子様に必要な情報や具体的なトレーニング方法をお伝えする予定です。)



【日時】
5/26(木)10:30~12:00

【場所】
タリーズコーヒー 中央通り店 3F(貸切の予定)

【定員】
4~6名様  (残1~3名様 5/1現在)
(お子様の発達が気になる方、発達障がいのお子様がいらっしゃる方優先。)
(お子様連れOK。)

【参加費】
1,000円+飲食代 
(※1ドリンクをご注文頂いてご参加下さい。)

【お申込み】

ますのえり
TEL 080-3058-5377



子どものことをもっと理解したい…
子どもにもっと笑顔で接したい…
頑張れるようモチベーションが保ちたい…
情報がたくさん欲しい…

人それぞれ、想いは様々。
不安や悩みを心の外へ出してみませんか?
お気軽にご参加下さい(^-^)






ベル発達サポート専用LINE できました‼︎

発達に関する情報(お茶会*講座*講座レポートなど)を発信しています。
覗いてみてください照れ

えり先生のすくすく.clubのLINEアカウントは
@qog1679u





『にこにこ*素直に*謙虚に』を大切にして、
私に出来ることを一生懸命取り組みたいと思っております。

ぜひ、お気軽にご参加下さい照れ
お待ちしております☆

{DB223A97-7916-4BF7-8684-A5E9CDB1E26B}





coara*sun虹