バン!えっ? | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

昨日は1日早かったですがひな祭りということで、仏壇にお供えしようと、たけのこご飯を炊きました。


炊き込みご飯の具を入れて炊くだけですから普段とあまり変わりませんが、具の袋に白米3合分と


書かれているので、3合炊きました。


と言うわけで、昨日は朝も昼もたけのこご飯でした。


夕方、家に息子が来ました。


大した用事でもなかったみたいですがこうして寄って仏壇にお線香をあげていきます。


よい心がけです。


息子が夕食どうするの?と聞いてきたので「たけのこご飯、食べるか?」そう聞くと


「いらない」


何かたべに連れて行ってもらいたかったようで、回転寿司に連れていきました。


会社のことで愚痴りたかったこともあったようでした。


たらふく食べて機嫌良く、帰って行きました。


お蔭でたけのこご飯が翌日に持ち越しです。


今朝もたけのこご飯を食べましたがそれでもまだ1食分あったので、今日の夕飯に回しました。


仕事で遅くなったのでお惣菜を買いに近所のスーパーへ。


時間も遅いので残ってるお惣菜の中から選ぶしかないのですが選択肢がない。


今日は照り焼きチキンが一切れでパック詰めされていたのでそれを買い、


昨日食べようと買ってあったサラダで夕食にすることにしました。


4食目のたけのこご飯はあまり嬉しくありませんがチキンもあるし、あと1食がんばります。


ご飯を温め、照り焼きチキンは食べやすいように一口サイズに切って、レンジでチン。


1分位経った頃、『バン!』えっ?


レンジの扉を開くと・・・・・


皿に載っていたはずの照り焼きチキンが・・・・・・


わずか4分の1ほどで、残りは庫内に散乱状態。


爆弾テロの現場さながら。


うわーっ。チキンが、チキンが


うーん。198円の4分の1・・・・約50円ほどしか食べられませんでした。


いつから照り焼きチキンが爆弾に変貌したのでしょうか。


寂しく、一人夕飯を食べようとしている私に何処までも悲劇が・・・・・


もう。


でもやっと、明日の朝は白いご飯が食べられます。

←よろしくお願いします
にほんブログ村