いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。



テーマ:

年も明けて1月も半月を過ぎました。


年明けお伊勢詣りに正月にはおひとり様スキーと年明けから飛ばして遊びまくっている私。

先週、仕事がひとつ終わり手が空いたのでまた、スキーに行ってきました。

自宅から車で20分、いつもの温泉の少し先にスキー場があったのをすっかり忘れていました。

市で運営している小さなスキー場。


リフトは2本のみ。
ゲレンデの長さも斜度もそれほどではありませんのでファミリーゲレンデです。
市内の小中学生は冬休み中はいつでも無料!
休憩所は自由に使えますから家からお弁当と水筒に飲み物も持参で全くお金がかかりません。
バス代だけで1日中滑れます。


昨日の水曜日はリフト券が半額で午前券を買いましたが¥800でした。


お昼はラーメン。
食事療法中の私半分だけにして家から持ってきたサラダといっしょにたべました。


子供たちが小学生だったころのことを思いだしました。

妻はあまりスキーが好きじゃなかったので私と子供たちだけで滑り、その間妻はコミックをなん十冊も持ち込んで1日中ここで読みふけってました。


今日も、スキーウエアを着ていないお母さんたちがちらほらいて、当時のことを思いだしてラーメンを食べながら涙。
帰りにいつもの温泉に寄り、温泉に浸かってのんびりした1日でした。


こんな贅沢ができるのは幸せなことだとはおもいますが・・・

 

でも
どんなに楽しくても
どんなにおいしいものをたべても
なにをしても虚しい。
私がこの世界にいつまで生かされ続けるのか考えると辛いので1日、1日をできるだけたのしいことをしようと思います。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

昨日の夜、寝室の壁掛けの電波時計の分針がすごいスピードで回っていた。


電波受信できなくて時間がずれてしまって、時刻合わせをしているのかと思ってみていたらいつまでも止まらずくるくる回っている。

今朝、電池を交換してリセットしたら、正しい時刻で動きはじめた。

壊れてなくてよかった。

 

電波時計も高くはないので買えばいいんだけど、妻と生活していた家具や電気製品が新しいものに置き換わっていくのは寂しい。

 

時計の裏に保証書のシールが貼ってあった。

お買い上げ日 平成20年2月19日

妻が亡くなる4年以上前に買った。


平成20年の5月ごろ異常出血と生理不順ではじめて市内の例の産婦人科医院を受診した年だ。

その産婦人科医院に平成23年9月までずっと通院していたのに癌を見逃されて挙句の果て、うちでは手に負えないからと紹介状を渡され、ほかの病院に回されたときにはすでに癌は進行し手術の甲斐もなく逝ってしまった。

 

この時計を買った頃はまだ癌もできていなかったし、元気だった。

時計の針を買った日まで戻したい。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2018年Amebaおみくじ
 
年初から
相当に「引きがいい」私。
 
なんか、信じそうだ・・・
 
恋愛運 時には諦めも肝心
まあ、超遠距離恋愛中だから諦めろって?
 
できれば「ラッキーアイテム」とか
書いてあったらいいのにな。
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のスキーの後遺症。

2Fから階段を下りるのがしんどいこと。

 

今日は63回目の月命日。

今日も天気はまずまずです。気温はマイナス3℃と寒いです。

今月から3月まではお寺の水くみ場の水道が凍結防止のため水抜きされていて水がでないので生花は3月までお休みです。
ご住職に正月のお礼を持っていき、新年のご挨拶をしてお墓にいきました。


このところの大雪と寒さでお墓に積もった雪が凍っていました。
12月にお供えした花瓶の水が凍っていて、持って行ったお湯で溶かして枯れたお花を捨てて花瓶をきれいに洗いました。
あたたかいお茶と紅茶をお供えして手をあわせてご先祖様と妻に新年の挨拶。

 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
エツコ、もう6度目のお正月になったね。
初夢にも出てきてくれなくてさびしいよ。
娘が言うようにそっちで若い、「いいひと」ができたの?
何とか言ってよ。

ずいぶん、楽しんでるじゃないの
お伊勢さんに初詣、3日はスキーですか?
あたしがいなくても、全然大丈夫そうねえ・・・

ハイハイ、そうですね。あなたがいないこの世界であなたの分まで楽しんでますよ~


でもね
心を空元気でいっぱいに膨らませていないと悲しみと絶望で押しつぶされてしまいそう。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気もいいので、ひとりスキーです。
朝一番で、ゴンドラで上がったら、まっさらの新雪。
板が30センチ位埋まってぜんぜんうまく滑れず、
コース整備されているゲレンデで、あとは滑ってます。
ちょっと早めのランチを食べて、スキー場の温泉に入って、また、午後滑ろうかと。
では。


↑露天風呂。いい湯でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。