ほろのべ 名林公園まつり | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

久々にローカルイベント紹介いっちゃいたいと思います。


8月9日・10日と道北の街幌延にてございました、

「名林公演まつり」です!

私は土曜は仕事だったので日曜だけ行ってまいりました。

幌延の町を徘徊してたら、1つ前の記事を読んだYちゃんからメール。

「江別?」って聞かれましたが・・・・

残念!Yちゃんハズレ~~~☆☆

わたしゃ幌延にいるんだよ~~ん(笑)・・・・遠いよ~ん;;


幌延久々に来ましたが、街なかをゆっくり見るのは

実は初めてなんですよね。

役場庁舎がめちゃ~めちゃキレイでしたっっ!!!!!

(そこ!?)




↑エントランス↑

通りの右側が「名林公園」左側がイベント会場。

この先に露天がズラッと。

露天も数こそ多くないけど特色のあるお店も多く、

アメリカンドック、焼き鳥、うどん類、おもちゃ、クジetcetc

売ってるものもうまくバラけてて色々楽しめる感じでした。


土曜にはお笑い芸人のバイきんぐさんが来ていたようですし

ぬるぬる相撲?とか、幸運のポケットティッシュまき?

なんていう特色のある出し物もあったみたいです。

日曜は割とのんびりしたタイムスケジュールっぽいね。




↑会場↑

おお、祭り感がプンプンしますな。

日曜は盆踊りもあるみたいで、提灯ややぐらがまたいい感じ!

ステージもちゃんとあって、ベンチも用意してある~♪



↑今日のみどころ↑

早&大食い大会ですって。

①熱々カレー②熱々バケツラーメン③冷え冷えカキ氷

これらに3人ひと組×10チームで挑むんですって。

カキ氷はまだいいけど(暑いしね)カレーとラーメンは

量といい、温度といいかなりキツイみたいね。

男性3人組みが多い中、女性のチャレンジャーもちょこっと

いらっしゃいました!かっこいい!!!


ちなみに、3人ひと組なんで友達のいない私には

まずメンバーが足りません・・・・・;;


なんというか・・・・・。

よく言ってのんびり。とても間延びしたイベントだと思います。

アトラクションとアトラクションの間が空き過ぎて・・・・。

12時からの大食い大会の後、13時からアイドルライブ。

だけど大食い大会は20分もあれば片付けまで終了するような

状況だったので、40分くらいベンチに座って太陽の下で

日傘をさしてボへーーーーっとしてました。(退屈)

町内の人だったら「一旦家帰ろう」とかできそう。



↑私も~↑

大食い大会見てたら、私もカキ氷食べたくなったんで!笑

またしても「2種類かけてもらえますか・・・・?」とリクエスト。

今日も大好きなイチゴ&オレンジのかき氷になりました♪

氷の白と赤とオレンジ色がなんて美しいの~~~~!!

これだけモリモリで200円ですよ~~♥♥




↑みどころ↑

今日のみどころ「アイドルライブ」です。

道内ご当地アイドルのフルーティーさんの子分・・・・

いえいえ、妹分の「フレッシュ!」さんです。

札幌から来てくれたそうですよ~。

みんなお揃いのツインテールなんですね~~☆


始まるだいぶ前からステージ前には追っかけさん?

ファンさん?落ち着いた年齢の方から若い子まで

もりもり集まって、待ってる時間に振り付け?なのか、

立ち上がって踊りだしちゃってる子もいたので

久々にヲタ芸めいた騒ぎを観察できるとワクワク。



↑元気いっぱい↑

実にその名のとおり「フレッシュ!!!!!!!」ですな。



↑ハイポーズ↑

指先まで綺麗で良い笑顔です~~☆

私も小さい頃踊り系の習い事をやっていたので

笑顔とか指先とかそういうところ気になります。



↑お若いメンバーも大活躍↑

緑のスカートさん、黄色のスカートさんは

なんと小学生なんだとか!すごいねぇ~~。

そのお年でこの堂々とした姿!!立派ですわ~。

これからバリバリのアイドルになっていくんだねぇ。



某国民的アイドル団体?の曲を中心に?歌って踊って

いらっしゃったので、私でも聴いた事ある曲がありました。

手拍子手拍子。


帰ってきてからHPを見てみたら、この紫スカートさん以外は

7月に入ってから正式メンバーになったみたいで。

はぁ?そうなの?名前のとおりフレッシュ!過ぎだろ・・・・・

とびっくりするやら納得するやら。

ただ、ただ・・・・・・・

アイドルなんで、ミニスカートは大変結構だと思います!!

レースのスカートが回転するたびにフワフワしてキュート!!

・・・・が!!

スコート的な?ペチコート的な?

スカートの下に何か履いてくれ!!!!

と思った。

一部の方、グンゼ(笑)が丸見え過ぎて目のやり場に困る。

保身のためにもどうぞ何か履いてください。


ちなみに、開始前にこれみよがしに振付らしい踊りを踊っていた

ファンらしきお嬢さんですが・・・・・・

本番では静かにステージを見守っていました・・・・・

踊らんのかい!!!と軽く突っ込みつつ(笑)




まぁ、そんな感じでした。

そういや、イベント会場内を結構な数のチョウチョが飛んでて、

中には最近見ないキアゲハみたいなチョウチョとか、

黒くて青く光る大き~~な蝶もいて、すんごく綺麗でした~☆

↑これはなんだったんだろう。

網でGETした子供に聞いたら名林公園から飛んでくる・・・とか。

自然が豊かな町なんですね~~。


追伸

Yちゃん、お大事にね。