女満別空港 その③ | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

結局最終便まで待ってみることに。

でも何だか望み薄。


MMBの駐車場は最初の1時間まで無料で停められるんですが

居眠りしちゃったんで、1時間オーバーしちゃった;;

ので、再度出しに行ったんですが駐車場のおじさんに

「あれ?あなた今日何回か見てる気がするよ(ニヤリ)」って

言われてしまいました・・・・・・

まぁ、ちょと特徴のある車なので覚えられやすいかも。

(だから犯罪するときには要注意だ!!爆)


14:35の便、18:00の便の時にも何となく気付いてたんだけど・・・・

どうやら空港には私たち以外にも同じ目的の方が

何人かいらっしゃるような気がしました。

だって「あれ?この方昼からいるね??」って方が何名か。

きっとお互い同じこと思いながらも牽制し合い、

話しかけることはありません。


そう、何が目的かといいますとね、

4月19日(土曜)女満別空港。

この日、超有名ロックバンドのスピッツがここに降り立つのです!!

・・・・・たぶん。予定じゃなくて【予想】です。確証は何もないです。


というのも、4月20日(日)北見市民会館でスピッツのコンサートが

あるんですよね。

という事は、当日か前日には現場入りするでしょう!!

飛行機で来るならMMB以外まずないでしょう!!

ってことで、昼の便から空港で待ち構えていたわけです。


でも、来そう(?)な便で見かけなかったから

「今日は来ないのかも、見逃しちゃったのかも、

 朝一だったかも、そもそもMMB入りじゃないのかも・・・・」

と思いながら到着した最終便を展望台から眺めていました。


・・・・ら!なんと飛行機と空港の連絡橋を

さきちゃんが先頭切って歩いてるじゃないですか!!!

うぉぉぉぉ!!!

と、走って出迎えロビーまで一直線。

(なんせ、狭くて小さい空港なものですぐそこです)


そこで、そわそわして待ち構えてるときに

ふと、そばに立っている女性と目が合い「・・・・スピッツですか?」

と、ニヤリとどちらからともなく自然に会話が始まりました。

(いや、多分私が図々しく声かけたんだろう)


「今きましたよね!?」

「今、降りてきましたよ!トイレ入ってます!!!!」

「えっ、本当ですか!?うわーートイレ行くんだ!!」


なんて、そのおねえさまと私と同行者でワキワキ☆☆

そのおねえさまはファン歴20年ほどの筋金入りのファンでした。

私の同行者も15年以上ファンやってる人で。

(そもそも、目的から言って私のほうが「同行者」なんだ!!)


何だかんだワキワキしてたらメンバーみんながでてきました!

でも関係者さんにガードされつつだったので

写真はもちろん、握手も声かけもできませんでした・・・

まぁ、写真はNGだろうなと思ってたので。


でも、リーダーも、三輪さん(←目立つ)もさきちゃんも

かなり近くでばっちり見れました!

・・・草野さんはマスクしてたし、正直空気だった・笑


そして、メンバーが車で走り去るまで手を振って見送りました。


よかったぁぁぁ♪♪♪

昼から待ってたかいがあった!

18時の便で諦めて帰らなくて本当に良かった!

それとともに、スピッツファンさんに声かけて良かった!

(↑次の日のコンサートの席列も教えてもらった)