女満別空港に行ってきました① | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

4月19日(土)


お仕事がお休みだったので、ちぃとヤボ用で女満別APまで

昼からぷらっと行ってきましたよん。

空港っていいよね。

たまにお菓子買いに行ったりするんだよね。

市内じゃ買えないお菓子とかあるからさっ!

女満別空港、改装したばっか(?)だから居るだけで気分いいし。



到着して、13:00の到着便では用事が済まなかったので

次の便まで女満別町内でお昼ご飯してきました。


大空町ではご当地グルメ「大空豚しゃぶ長いも丼」を推しまくりで

いくつかの独自ルールに従って町内の数カ所の飲食店で、

その店独自の豚しゃぶ長いも丼を提供しています。

焼肉屋の「焼肉ハウス凛」さんで食べたことがありますが

美味しいんです~♪♪



↑↑おそばの「薮そば ながしま屋」さん↑↑

国道沿いじゃないけど国道からチラっと見えます。



↑↑きたー★★↑↑

おそばとセットで1000YENだったかな?

(丼自体は1000円以内なのがルール)

このね、豚しゃぶがね、コッテリ甘じょっぱタレがからんで

トロロと相まって、すっごくご飯が進むんですよねー。


焼肉ハウス凛さんでは、長いもは甘辛ソテーだったんですが

ながしま屋さんではトロロでした。どっちも好き。


もちろん、お蕎麦とワカサギの佃煮(←ルール)も美味しかったよん。



↑↑駐車場完備です♪↑↑

・・・・「専門」の「専」に「ヽ」は要らないよ。

間違いがちな感じの漢字(←笑)だよねー。




↑↑何か居る↑↑
ご飯食べて、また空港に戻る道に何か発見。



↑↑白鳥ぅぅぅ!?!?↑↑

何か、やたらといっぱいいてワイワイやってました・・・;;

雪解けの畑をほじほじして餌を探しているんだね。

ミ・・・・ミミズとかですかね・・・・・。


つうわけで、また用事をたしに女満別空港に戻りました。



↑↑あっ、有名人↑↑

某議員のTけべ つとMさんです。

黒いです。真っ黒いです。

「今やらないでどうするのぅ?」です。

ちなみに、ここの息子に嫁いだ田丸麻紀さん、私超~~好き。



わーいわーい。

たけB Tとむ見れて良かったー。

なんて思いました。


続く。