今日のおやつ | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

ただ今、お口の中も体も、お顔も、じんわりポッポ中。


・・・というのも、おやつにモナカを食べたんで;;

ど甘い和菓子を食べると、変な汗出ません??


今日のおやつは「切腹最中」です。

有名らしい。(上司のお土産)



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑どどん↑↑

すんごい主張だ!!

「オレ切腹最中!あんこたっぷりなんだゼッ☆」



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑うえから↑↑

なつかしのカスタネットみたい。

金魚すくいができそうだ。誰か洗濯ばさみ持ってきてー。



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑汚い画像で申し訳ない↑↑

だって、中におモチが入ってたんだもん。



どうもですね、このインパクト大なネーミングは

かの有名な「忠臣蔵」からの「切腹」らしいですよ。


と言うか、、、これで気が付いたんですけど・・・

いままで漠然と「忠臣蔵」だと思ってたんですけど・・・

もしかして・・・・


誠心のある家、大石内助・・・と言う意味???

ぷぎゃー。


と言うか、大石内蔵助って・・・愛称なのね!!!

本名:大石良雄 だとぅ!?知らなかったぜ。

無知って恥ずかしいねぇ。無知の知!!!!


自分が無知だと知っているだけ、まだマシと言えよう。




あぁ!えっと、お味はコッテリねっちょりボリューミーで

おいしかったです、はい。

・・・・でも私、こし餡の方が好きなの。

つぶ餡のじっとりした甘みって、なんか変な汗出てくる。

(・・・で、最初の文章に戻る・・・と)