「あぁぁ!テープカッターが壊れてしまった!」 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

というあなたに朗報です。


結構ね、テープカッターのね、くるくる回るところの

軸が折れちゃったりしちゃうんですよねー。

コマみたいにしてまわして遊んだりしますしー。


そのままガタガタさせながら、

ごまかしごまかし使ってる人にも朗報です。



捨てないで!!


そんなときは!?



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑壊れたら↑↑

・・・札幌銀行の名前が入ってる時点で年代物だわね。

つか、汚いし!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑手順そのいち↑↑

テープの内径に合わせて段ボールに丸を書く


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑手順そのに↑↑

線に合わせて切る。何枚か作る。

この時、線の上ピッタリ切るのではなくて

ちょーーっぴり線の内側を切るのがポイント!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

↑↑手順そのさん↑↑

何枚かを重ね合わせて貼り合わせる。

そして、〇の中心にキリ等で穴を開けてつまようじを刺す!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

↑↑完成↑↑

つまようじをカッター台の溝の幅に合わせて長さを切れば

愛嬌のある手作りくるくるが完成!!!




ちゃらーーーーーーん!!!!!

カッター台(のくるくる)が壊れちゃった人は

ぜひやってみてね。

10分もかからないしね。