中毒?依存症? | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

どーにも・・・・思う事がある。


会社に行くときにすれ違う女子高生がいる。


たいがい毎朝見かけるのだけど。


徒歩で通っているらしいその子は


毎朝毎朝毎朝・・・毎朝!!!!!


とにかく毎朝スマートフォンをぽちぽち。


正直あきれる。


その子がスマートフォンをいじっていない姿を


私は見たことがない。


とにかく毎日なのだ。




とても残念な事である。


道端の花や、山や空の色、雲の形。


のんびり歩いている猫や、駈けていく小学生、


季節の移り変わりや、身の回りのこと


もっと見たらいいのに・・・と思って。


凄く残念だ。もったいないなーと思う。




車で通う私にとっては


朝玄関を出た時、車を駐車して


会社まで歩いてる時だけが


ゆっくり「外」に触れられる楽しみな時間。


特に「朝の空気」って、いろんなものを感じられる


特別な空気だと思う。


空気を吸い込んで匂いを感じるだけで


昔の記憶とか景色が頭に浮かぶのだけど、


その子みたいにスマートフォンの画面だけ見て


学校に通っていたら、


将来、何かの空気を吸い込んで思い出すのは


スマートフォンの画面を見つめて登校したこと・・・


ってなったりするのかな。




一番感受性が豊かで、色んなことを感じたり


思ったりする時期だろうに、もったいないなぁ。


スマートフォンはいつでもきるが


季節も、歳をとるという事も待っててくれないぞー!