うちのかわいこちゃん | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

うちにはパールホワイトのハムスターがいます。

名前は「ボルト」 2歳の男の子です。

もーー、めちゃめちゃ可愛くて、超ー溺愛です。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑きゃわゆーーーーいい☆☆↑↑

愛称は【ぼっちゃん】または【ぼるたん】または【ぼる!!】

性格は超~~が付くほどおっとりしていて、ぼーっとしてます。

うちに来て一年はケージの戸が開いてても脱走したことも

ないくらい、とびっきりのボーーっと屋です・笑

(最近はちょっと要注意!)

慣れているから噛んだりしないし、手に乗ってきます。


好きな食べ物は、月並みだけどひまわりの種とクルミと人参

嫌いな食べ物は、麦と乾燥コーン(硬いのが嫌なのかな?)


趣味はケージの金網をガジガジかじること!

ドーム天井の空気穴をぺろぺろなめること!(そしてしつこい)


特技は、ケージの掃除をした後すぐに模様替えをする事。

(そして新しい布団はすぐにトイレ小屋に持ち込まれる・・・)




夏の夜に窓を開けて網戸にして寝ていたら、布団の横を白くて丸い物が

ふわ~~っ・・・ころころ~~と横切ったので、

眼鏡をかけていない上に寝ぼけていた私は

「?? ホコリのかたまりが風で吹かれたのか???」(まぁ汚い)

(西部劇で見る、枯草のかたまりが転がるように・笑)

と思ったら、脱走したぼるたんが「ちこちこちこ~」っと歩いていたのでした。


他にも「脱走してる!!!!」と焦って探し回ったら

掃除機の中の紙パックの中にいたこともあります!(まぁ汚い)

この時ばかりは流石のぼるたんも焦ったようで、必死になって

掃除機の紙パックとの接続部のゴムパッキンをがじがじしてました;;

小さな体で大冒険(そして罠に捕まった)って感じですねー。



うちのケージは天井部分がジョイントのかご(ドーム天)になっていて、

ぼるたんは普段そこに綿のお布団を詰めて寝ています。

綿に埋もれて、ねぼけたぼるたんはマジ可愛く、

まるで花畑の中のお姫様のようです(イメージは「おやゆび姫」)



すみません、親ばかで・・・・・;;