日出乾坤輝 | Yuki'sしあわせのたね

Yuki'sしあわせのたね

マナー講師、パーソナルコーチ、ジェロントロジスととして、日常の「ちょっといいこと」を発信しています。

【日出乾坤輝】
土曜日はお茶のお稽古。
先生が高齢になられてお稽古できなくなったので、我が家に同門の方何人かと集まってお稽古を始めました。

先生に準備していただいた場所にお稽古に行っていたことをありがたいことだと感じます。

以前からうちで時々お稽古しておりましたが、気のおけない方と私と2人だけだったので今とはまた違う雰囲気。

徐々に慣れると思います。

まずはお茶を生活の中に入れていきましょう!

日出乾坤輝(ひのでけんこんかがやく)
乾坤は天と地のこと。日の光に照らされて世界が輝く様子は美しい。そして日の光=仏光とのこと。また自分の心の中の太陽です。どこにいても自分の中の日の光でほっこりできますように(^o^)
{52FEF709-B704-4451-84EB-AA02206C91D6:01}