嬉しい電話 | Yuki'sしあわせのたね

Yuki'sしあわせのたね

マナー講師、パーソナルコーチ、ジェロントロジスととして、日常の「ちょっといいこと」を発信しています。

1月になったばかりの頃、携帯に見知らぬ番号で電話がかかってきました。

「先生、ぼくわかりますか?Kです。」

おー!K君。英語教室の講師をし始めた頃の生徒さんです。
覚えてますとも。

そのクラスは幼稚園児から始めたクラスで、小さい頃は毎週帰る前にはハグして抱っこしてました。

そんなK君も今は24歳!

電話をくれた理由はイタリアへ留学に行く前に実家に帰り、部屋の片付けをて、昔私が送った手紙をみつけたから。

嬉しかった❣️

K君が子供の頃プレゼントしてくれたポストカードはまだ私の部屋に置いてあります。

その頃人気のゴマフアザラシの赤ちゃん。
{9FF1B90F-44C0-43E7-8850-911D445A4D50:01}


年末の掃除の時に「どうしようかな…。」と思いつつ、やはりそのままの位置に置いていたそのポストカード。
それを見るとK君が頭をよぎりました。

そんなK君からの思いがけない電話。

小さい頃からピアノが上手で、ピアノの道に進んだ彼は音大卒業後イタリアへ留学するとのこと。

時々リサイタルはしているようですので、また秋田で演奏するときには聞きに行きたいものです。

懐かしく嬉しい電話でした(^o^)


☆動画学習ポータルサイト tomodoor(トモドア)http://tomodoor.com