●コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級1日目♪ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

ドキドキこんばんは(^_^)/

コーチ・アヤコです♪



今日は、

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級 2期1日目でした。


今回も、

山形、埼玉、千葉、東京、兵庫、愛知、岐阜と、

遠方からご参加の方がほとんどでした。


そして、

静岡からも、

この講座を待ちに待って

楽しみにしてくださって

熱い思いをいっぱいにしてご参加くださいました。



(今日初めてお目にかかったとは思えない

サロン到着5分で、すでに和気あいあい(*^。^*))

最初の自己紹介での

「講座への参加目的」では


お一人おひとりの

これまでのストーリー、体験を聞かせていただき


胸がいっぱいになり

目頭が熱くなる場面もありました。




そこまでの深い思いで

この講座にお越しくださったのかと思うと

頭がどこまでも下がる想いでした。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


コーチング講座を通して


本当の自分を見つけたい!

もう一度笑いたい!


潜在意識の仕組みや、

心のブレーキのはずし方を知りたい。


そして、

もっと、自分らしく幸せな未来を創造していきたい!

そんなお声が溢れていました。


胸がいっぱいです。


コーチ・アヤコ式(R) コーチング講座は、

今までの一般的なコーチング講座とは大きく違う点があります。


それは、

コーチングというスキルを使う相手を限定しない、というところです。










これまでのコーチングスクールでは

コーチングの対象は

メンタルの状態がプラスで

目標を持ち意欲のある人、というような定義がありました。


過去の記事にも書かせていただいたことがありますが

私は、そのことにとても違和感を抱いていました。


人間のココロは

常にさまざまな出来事に反応したり


ゆれたり

落ち込んだり、


時には

「もうだめかも」と感じたり


そして

「また、やってみよう!」と思えたり


プラスになったりマイナスになったりと

変化し続けているからです。


コーチ・アヤコ式(R)

どんなココロの状態の人に対しても対応します。


なぜなら、

状態に対応しているのではなく


ココロに対応し、

ココロと対話し、


その人のココロのエネルギー(モチベーション)を上げることを最重要視し、

そのスキルをお伝えしているからです。


第一日目の今日は

そんな対応ができる土壌づくり、


相手との関係づくり、

一瞬でラポール(信頼関係)を創る関係作りをメインに扱いました。


コミュニケーションの成功は

『信頼関係の差』と言っても過言ではないくらい

重要なポイントだからです(^_^)/


あっという間の6時間!

いただいたあたたかいお声はこちらです≧(´▽`)≦


***


1.良かったこと

ワークを通して自分を冷静に見つめたり

また幸せ感情がマックスになり、

心からうれしい、楽しいと思えてたくさん笑い(たった2分のワークで)

最高の笑顔が自然と出たこと。


アヤコ先生とお会いできたこと。


いつもは電話のお声だけだけど(あとブログの写真)

輝いて、動いて、いろんな表情をされるアヤコ先生から

多くのパワーといやしをいただきました。感謝です。


いつもは、カウンセリングを受けて

私やアヤコ先生だけの対話でしかなかったけど、


新しい仲間の方々の意見や考えを聴いたり、

共有することができて、人それぞれでいいんだ。

いろんな考えがあっていいんだ。


そんな考えも尊重できるようになりまた自分を好きになれました。


2.ご感想

たくさんの学び、気づきがあり楽しかったです。


ラポールを築くことの大切さを実践し、

相手をほめて応援、自信を与え、

もっと話したいと自然と心が開いていく自分に出逢えました。


次回も楽しみにしています。


本当に本当に第一歩を踏み出した自分をほめます♡

私、すごい!頑張っているね!!

イキイキしてステキだよ!!

深井さんから、

「思っていた以上に素敵な人って言ってもらえて超Happyでした!!


Y.Aさま


***

1。良かったこと

初め出逢った人といろんな会話ができたこと。

○○やってみよう!と思えることをみつけられた!


ワクワクできた。


2.ご感想

アヤコ先生のブログ写真を見ていて、

どんなひとなのかな~と、想像を膨らませていました。


イメージは、

ほんわかしていて優しい感じかな、と持っていましたが、

実際は、テキパキ、元気、力強い、といった

『アネゴ肌』的な感じにみうけました。


チカラ強くて頼もしい!

イメージとはちょっと違いましたが、先生に引き付けられてしまいました!


少しでも、先生にちかづけるよう8回を大切にしたいと思っています。


白井明子さま 30代 看護師


***

1良かったこと

仲間とのご縁、楽しくてワクワクする時間、

この場を創ってくださったアヤコさんに感謝です。


個人セッションでは見えづらかった、

自分や仲間の変化が時間と行動をとともにすることで見えやすく

ワークの大切さ、実践することの大切さがよくわかった。


いいチームになれそう!!


自分の生活の中でも使えそう!

活かせそう!やってみたいという気持ちになれた。


2.ご感想

スタートしていきなりエッセンスづくしの惜しみない情報、

スキルの提供があり


アヤコさんのホンキが伝わる講座で、期待以上でした。


あっという間の時間でした。ありがとうございます。

これからがますます楽しみです!


深井陽子さま 40代 会社員


***

1.良かったこと

メンバーに会えてうれしかった。

これからどんどん仲良くなれそうで楽しみです。


自分の深層の気持ちに気付けたこと、

グループワークをしていてわかったのがよかったです。


承認されたら嬉しいので、

家に帰ったら承認(ホメル)してみます。


2.ご感想

待ちに待った講座でした。

楽しい!! 納得がたくさんでした

知っているだけではなく使えるコーチングを目指して

楽しみながら進んでいきたいです。


橋本敦子さま  40代 主婦


***

1.良かったこと

新しい仲間との出逢い

コーチングという新しい分野にふれて、

その奥の深さを垣間見ることができたこと


ほめてほめられて、

相手との距離がぐっと近くなることを学びました。


2.ご感想

1日があったという間で1日中ワクワクしていました。


カンタンな質問を重ねていくとことで、

相手が潜在意識まで入り込んで考えているのを見て、


質問、

コーチングって素晴らしいものなんだなあと感じました。


青変わらず、アヤコ先生のオーラと、

皆さんの強い思いのエネルギーに明日からのパワーをいただきました!!


難波昌美さま  40代 整体師


***

1.良かったこと

去年の今頃は、日々を過ごすだけで精一杯の毎日でした。

それが、今年の手帳に

「アヤコさんのコーチング講座に行く」と目標を書き


今日、ここに来られたことがとてもうれしいです。


ずっと、電話セッションだったので

アヤコさんに会えて、

直にレクチャーしていただけてうれしかったです。


新幹線に乗ったことです。


2ご感想

二人だけのセッションもよいですが、仲間がいるのは楽しいです。


T.Kさま 40代 主婦


***


1.よかったこと

とても和気あいあいとした雰囲気で

リラックスして学べてよかった。


仲間ができて

自分のことを理解してくれる人が増えていくことがよかったし、うれしい。


楽しく学べて気づくことが多かったのでよかった。


2.ご感想

とてもわかりやすく、

先生の笑顔に癒されながら

コーチングの基本を学ぶことができてよかった。


実際のワークをやることで

気づくことも多く、体感して学べるのですごく良いと思った。


C.Hさま 公務員


***

1.良かったこと


自分のために笑った

自分の時間が持てた。

心が通じる仲間(友)ができた


2.ご感想

アヤコ先生のサロンに、お邪魔できて、

憧れの夢が一つ叶いました。


朝、きついこともありましたが自分が試されている気もして

最後まで受けることができてよかったです。


あっという間のひと時でした。


仲間の方からのパワーもいただけるので、毎回楽しみです。

今日はありがとうございました。


K.Sさま


***


1.良かったこと

拒食症をお持ちの娘さんがいらっしゃるお母様方と話ができ、癒されました。

皆さんにポップを考えていただけてとっても感謝です。


今日、この場に参加できたことを

幸せだと思います。すごいことだと思います。


2.ご感想

アヤコ式コーチング(R)のRの意味が分かりました。

人間のココロの、どんな状態でも全部扱う!!

先駆者だったのですね。


アヤコ先生は素晴らしい!!


アヤコ先生とのカウンセリングは

本当にマイナスもプラスも全部受け止めてくださるので、

ふか~~~くうなずけました.


伊藤今日子さま 40代 自営業



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


きょう、ご参加くださった皆様に感謝をこめて・・・ドキドキ

本当にありがとうございました≧(´▽`)≦


宝石赤コーチ・アヤコ式(R)について詳しくはこちら♪

経営者のンタルが社員に伝番しています。

人生も、仕事も、益々うまくいく♪
メンタルトレーニング &コーチング

『あなたが元気になるココロのサプリ音譜

モチベーションを上げるコツ、

ココロ豊かな人生を手に入れるヒミツなどお伝えしています。

携帯からはこちらからご登録ください♪
パソコンからはコチラから♪

良かったら~(*´▽`*)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

新しい一歩を踏み出すコーチング

>>ご案内はこちら♪ <<
つながりませんか?(^.^)
Facebookはこちらをクリック♪
人生も仕事もうまくいく質問集の無料プレゼントプレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

いつもあなたの大切な時間に

私のブログをお読みくださり

本当にありがとうございます(*´▽`*)


感謝を込めて・・・
リボン株式会社ハートフルR&A
http://coach-ayako.com/

代表取締役 赤松史子

(コーチ・アヤコ)