●「自分をほめるノート」物語♪ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんは(^^)

幸せになるNLPコーチング@コーチ・アヤコです♫


愛犬は、もうぐっすりお休みです(*^▽^*)
●幸せになるNLPコーチング@コーチ・アヤコ♪
「自分をほめるノート」の前身は

「良かったことノート」です。


良かった事ノートは

娘が拒食症だった時に

娘の提案で、書き始めました。


その提案の基になったのは、

こころを痛め、暗い気分になり、


無意識に、

自分のできていないところ、

ダメなところ、

足りないところ、

にだけ焦点を当て、


良いところや

できているところ、

頑張っていることや

明るい面もあるのに、

そちらは一切見ようとせずに


否定的で悲観的なネガティブな面だけを見る心の習慣によって

ますます心を壊し痛めていることがわかったからなのです。


コインに、裏と表があるように

裏だけのコイン

表だけのコインが無いように、


人にも、

悪い面しかないと思っていても

裏を返せば良い面があるのです。


ただ、思考の習慣によって、

悪い面だけをひっくり返してみている・・・

その事によって心を壊して行っている・・・

それがハッキリわかったことで


良い面を見えるように、

良い面がある事に意識が向くように

そのことで心が明るくなって

前向きな気持ちになっていけるように


1日3個、良いことをみつけよう!

そしてノートに書こう!と決めたのでした。


良かった事ノートには、

その日の良かった事や

自分が頑張った事、

ほめられる事など、

ポジティブな出来事を毎日書きこんでいきました。


そして、書きこもうとする時には必ず

「良かった事は何だろう?」と自分に質問する必要があるために

意識が、「良かった出来事、良い面」に向かっていきました。


数カ月後、

娘は、出来事の良い面を見る習慣がついて

そのころにはもう、

拒食症の心を手放していたのです。


その後、

クライアントさんにもおススメして

沢山の方に書いていただきました。

同じように、

苦しみの中にも明るい面を見つける習慣をつけて行かれる方が続出しました。


さらに、

自信が無い・・・とお悩みの方々に

「自分をほめるノート」を書いていただきました。


同じ理論でやはり成果が出ました。


1日約10分を

自分のために使い、

書き込むだけで自信と笑顔、そして幸せを引き寄せる・・・


そんなノートを、

もし、もっとたくさんの方に知っていただけたなら

沈み込んでいる日本の空気も明るくなるかもしれない。

そんな想いが湧きおこりました。


ちょうど、同時期、

「もっと、部下をほめられるようになりたい」というテーマで

コーチングのご依頼を受けました。


そこで、

自分をほめるノートのことをお話しすると

「是非やってみたい!」という事で

早速書き始められ、


どんどんん、ほめるコツを発見し、

ほめることの楽しさに気付かれたある会社経営者様から


製品として作って欲しい!

社員とともに書きたい!

是非、早く作って!とご依頼を頂きました≧(´▽`)≦


メモ

*褒めることがもたらす効果や変化、

*ほめるポイントが見つけやすくなる魔法の質問、

*先人たちの良い言葉、

*ためになる言葉、

などなど・・・♫

幸せを引き寄せるメッセージ満載です(^^)


「自分をほめるノート」が、間もなく出来上がります音譜

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

自分をますます信じることができ、

自己肯定感が増す

本自分をほめるノート のご案内はこちらです(*^▽^*)
●幸せになるNLPコーチング@コーチ・アヤコ♪

いつも頑張っているあなたへ(^^)



1日10分を

自分のために

使ってみませんか?≧(´▽`)≦


書きこみながら、幸せを引き寄せ

自信がついて笑顔が増える

本自分をほめるノート のご案内はこちらです(*^▽^*)


*************

コーチ・アヤコへのお問合せ はお気軽に(*^▽^*)

携帯サイトはこちらです♪
*************

あなたの未来が

益々輝きに満ちあふれますように・・・キラキラ


リボンオフィス・ハートフルR&Aリボン

コーチ・アヤコ