こんにちは、アイリーンです


昔の恋愛を振り返ってみて
どうしてあんな人と
付き合ったのだろうと
思ったことありませんか?


または友人の彼氏を見て
どうしてあんな男性と
彼女は付き合ってるのだろうと
疑問に思ったことありませんか?


私たちはみんな完璧ではないので
短所も長所もあるわけなのですが、
私たちにはベストマッチがいる様に
実はワーストマッチもいるのです


要するに


私たちのワースト(最低な状態)を
引き出してしまう有毒な人もいれば
私たち自身が相手のワーストを
引き出してしまう有毒な人になる
という場合もあるということです


そんな有毒な関係を作ってしまうと
常にフラストレーションがたまり
相手の事が嫌いになるだけでなく
どんどん自分の事も嫌いになります


誰もが人に対して有毒な人になる
という可能性がありますので、
有毒な人と付き合わないように、
また自分も有毒な人にならないように
気をつけなければなりません


では、有毒な人というのは
どういう人なのでしょうか?


有毒な人その1:
いつも「相手が悪い」
「相手が悪意を持ってる」
と勝手に決めつける人


さて、こういう有害な人は
どういうことをするのでしょうか?


それは


なにか問題があった場合、
それをあなたのせいにしたり
あなたに問題があるから
そうなったと決めつけてしまう
という傾向を持っている人です


その問題自体が起こるのは
あなたが何かをしたからか、
または何かをしなかったからと
なんでもあなたのせいにします


あなたの気持ちを操るかのように
どんどんあなたが悪い気持ちになり
自分がしたことが悪かったのかなと
自分の事をダウトをしてしまいます


あなたが事実だと思っていた事も
間違ってたのかと自信がなくなり
自分のせいだと信じるようになります


こういう事を
経験したことが
ありますか?


またはこういう事を
人にしたことありますか?


有毒な人と一緒にいたら
自尊心も低くなりますので
全然いいことはありません


勇気を持ってそういう人と
別れたほうが身のためです


また、私たちも有毒な人に
ならないように注意して
気をつけなければなりません


ワーストマッチを魅了しないで
ベストマッチを魅了しましょう


ポジティブな関係が
愛を育む関係になります


愛をいっぱい贈ります


愛を込めて
アイリーン