コーチングやセミナーを受けて下さった方々から体験談を頂きました。皆様にシェアしていいという許可を得ましたのでこちらでご紹介させて頂きます。


<<Yukoさん、32歳>>
“コーチングの時間は、普段は仕事や日々の生活に夢中になって気がつかない本当の自分に向き合う時間”
 私は20代の頃からコーチングを受けることに興味を持っていました。でも誰にお願いするのがベストなのかわからず、月日が経った頃、思わぬところでアイリーンさんに出会いました。それは国際恋愛で悩んでいた時に辿り着いたアイリーンさんのサイトでした。
当初は恋愛がきっかけでしたが、ビジネスも成功させたいという思いが強く、両方のコーチングを去年の夏からお願いしました。ビジネスのみのコーチングだと、仕事にのめり込む私にとっては、今となってみては、恋愛のコーチングもされてるアイリーンさんはとっても貴重な存在で、私はラッキーだなと思っています!
 コーチングを受けてもちろん痛いところをつつかれることもあるのですが(笑)なぜかいつもコーチングの最中涙が出てきました。その時に言われたアイリーンさんの言葉が今も忘れられません。『それはYukoさんが本気でビジネスをやっていこうと覚悟しているから。安定した会社員を辞めて、日本で女性が独立することは本当に大変なことなんですよ』という言葉です。
 コーチングの時間は、普段は仕事や日々の生活に夢中になって気がつかない本当の自分に向き合う時間でもあったと思います。アイリーンさんと話しているととても愛を感じました、だから涙が出てきたのだと思います。コーチングを受けて一番印象が変わったことは、恋愛というと、ウキウキ楽しい乙女の世界という感じでしたが、アイリーンさんのコーチングを受けてからはそれだけでなく、人生をどうして行きたいのか、そしてその人生をどういうパートナーと一緒に過ごして行きたいのか、という自立した大人の女性、又人生がより豊かになるイメージに変わりました
 アイリーンさんとの対話は、今までは言葉では説明出来なかった本当の自分を一つ一つ殻を割って、見つけて行くような時間でした。今は第一弾のコーチングが終り、今宿題をしているところです。宿題は後少しで完成ですが、今まで気がつかなかった私の夢や目標が明確になり、少し驚いています。今、それを眺めて毎日ワクワクしています。次のコーチングが今から楽しみです!

<<Izumiさん, 48歳>>
“自分の行くべき道がはっきりと分かった”
 私がアイリーンさんのコーチングを体験したのは、セミナーに参加した後の事でした。私は今まで仕事が好きで責任のある立場にもあり、結婚はしない予定で人生設計を立てていました。しかし予想外に欧米人の彼と出会ってしまい、自分でこれからどうしたいのか解らなくなっていたところにアイリーンさんとの出会いがありました。
 コーチングの中で印象に残っているのは「なぜ?」と何度も質問をされその会話を繰り返すことで、自分が本当に希望することを自ら考えるのを避けていたということを気づかされたことでした。また、とても愛情豊かで思いやりのあるアイリーンさんとお話しすることで、自分がもっと彼に思いやりを持って接したいと心から思いました。
 コーチングで得たことは、自分の行くべき道がはっきりと自分でわかったこと、アイリーン さんから頂いた宿題をやることで、自分の本当に望むことが明らかになったことです。コーチングは人生相談のような、相談相手から回答をもらうというものとは大きく異なります。アイリーンさんは 私が自分の本当の希望、気持ちに気づき、やるべきことを自分で理解できるように導いてくれました。答えは自分の中にあり、自分が幸せになるために自分で決断し、責任を持つのも自分だということが良くわかりました。 これから今までの自分の人生設計を大幅に変えることになりそうで、自分の変化に自分で驚いています。今後の変化を楽しみに幸せになりたいと思います。

<<Minakoさん、28歳>>
“いろんな目印やヒントが隠れていた事に気づきました”
 私はもともとコーチングに興味があったのですが、お願いしてみたいなあと思う人をなかなか見つける事ができずにいました。ある日海外の事をいろいろと検索していたら、アイリーンさんのブログに辿り着き、記事を読んでいくうちにコーチングをお願いしてみたいなあと思った事がコンタクトを取ったきっかけです。
 これまで私は長い間この先何をやりたいのかわからず悩んでいました。自由に仕事がしたいし、海外へもいきたいし、自分に自信をつけて素敵な恋愛もしたいと考えていましたが、全てが漠然としていて、どうやって現実化していけばいいのかわからずに悩んでいました。
 相談をしてみて変わったことは、話をする前は自分は途方もない砂漠のようなところをひたすらがむしゃらに歩いているようなイメージだったのですが、アイリーンさんとお話していくうちに実はいろんな目印やヒントが隠れていたことに気づきました。そしてもっとその目印やヒントを具体的にしていくため、本当の自分になるためのたくさんの問いかけをいただいて、今、正面から自分と向き合っています!
 私はこれまで自分のどんなところに自信がないのかという事を明確にする事を怖れていました。でもこれからは自分のこのような部分ともしっかり向き合って、ひとつずつ丁寧に内観し、可能性をしぼっていこうと思います!

<<Mihoさん、35歳>>
“どのように進んで行くかも自分次第”
 初めてアイリーンさんのコーチングを受けた後、自分の中でモヤモヤしていたものがスカッと晴れた感覚がはっきりとありました。セミナーでもたくさんの事を学ばせて頂いていますが、コーチングはセミナーとは別の気づきがあるのです。
 1対1の対話だから話題は現在の自分の課題にフォーカスしたものになり、それゆえに短時間でもすごいスピードで心の真髄を突かれ、気づいたら解決への入り口まで導かれていました。ただし、そのドアを開けるかどうかは自分次第、又ドアを開けてどのように進んでいくかも自分次第という事をアイリーンさんはコーチングの中で気づかせて下さいました。
 コーチングはごく自然な会話の中行われますが、たわいもない話をしているわけではなく、きちんと目的が明確な会話をアイリーンさんはリードしてくださいます。そして時々アドバイスをくれながらも、教えるというより自分で答えにたどり着けるように導いてくださるのです。オリンピックで最終的に目標を達成するのは選手自身ですが、その目標達成に向けて選手に必要なことを指導する、アイリーンさんはそんなイメージのコーチだと思います。
 アイリーンさんのコーチングにはたくさんの愛が溢れています。私の目線に合わせて問題を見つめ解決方法を一緒に考えてくださる方だと感じました。知り合ってまだ間もないのに、自分のデリケートな部分も安心して話せたのはアイリーンさんから溢れ出る愛を感じたからだと思います。

<<Junさん、28歳>>
“私にあると思わなかった答えを沢山引き出してくれました”
 アイリーンさんのコーチングセッションを受ける前の私と受けた後の私では大きな違いがあるなーと自分ではっきり認識しています。実はコーチングを受ける前の私は、正直どんな女性が自分の理想なのか全然良くわからず「女性なら誰でもいいんじゃないかなー」というような考えさえ持っていました。でもセッションを通じて、自分のイメージ(タイプ)をポイントごとに整理して、実際に紙に書き出してみると、とても魅力的な女性像が自分の中に存在している事に気づくことができました
 今はどこに行ったらこんな魅力的な女性に会えるのかな?どんな風な自分になれればこんな女性を魅了できるかな?と、とても興味深くワクワク毎日過ごして行動しています。
アイリーンさんのセッションは、とても良い“質問”で一杯なんです。それに答えている内に自分の事がもっと良くわかってくるし、必要なアクションがクリアにわかってきます。

<<Saoriさん、42歳>>
“目からウロコの納得具合です”
 結婚に焦っていたところ、友人から紹介されてアイリーンさんとお話をすることに。初めてお会いしたとは思えないほどリラックスして話が弾み、気がつけば人見知りの私がポロポロと悩みを打ち明けているではありませんか。しかも、それらの悩みに対してアイリーンさんは最もらしく何かをいうのではなく、その原因を次々と私に問い、深堀して、私に自覚させるのです。自分でも自覚していなかったトラウマや忘れたつもりだった記憶が、どんどん浮き彫りになっていくんですもの。なるほど、私の恋の妨げになっていたかも知れない!と目からウロコの納得具合です。まさしくコーチング・マジックですね。
 どうしてなのか、どうすればよいのか、暗中模索で不安と焦りだけが幕っていたのに、原因が分かっただけで霧が晴れたようにすっきりとして視界が明るくなりました。

<<Azusaさん、37歳>>
“コーチングの後、英国人の彼と付き合い、婚約することになりました”
 私は、特に三十代前半から半ばまで、本当に辛い恋愛ばかりでした。そんなことが続いて、私はもう幸せな恋愛ができなくなるのではないだろうか、一生一人で生きていくのかな、という不安な気持ちになっていました。そんな思考になっているからか、女性としての自信がなくなり、ますます空回りになるような恋愛を繰り返していました。
 私はとにかくいい恋愛がしたいという思いだったので、アイリーンさんのコーチングでは「こうすればいい」というようなアドバイスをもらいたいと思っていました。しかし実際のセッションはそうではありませんでした。まず最初に、私がどんな人生を送りたいと思っているかについて考えさせられました 。こんなに自分の生き方に向き合ったのは初めての経験でした。  こんな時間を重ねて、私の中で、一人の人間として、そして女性として以前より自信がもてるようになったかなと感じられて、いい落ち着いた気持ちがもてるようになりました。この自信は仕事も含めた私の生活全般にポジティブなものをもたらしています。
 去年、英国人の男性と付き合うことになり、今年婚約をしました。今、彼と素直に愛情を伝え合える関係があることに心から幸せと喜びを感じています。本当に幸せです。

<<Gretchenさん、38歳>>
“私にあると思わなかった答えを沢山引き出してくれました”
 私は3人の子供を育てているシングルマザーで離婚から10年ほど経っています。何人かの男性とお付き合いしましたが、上手く行かず、いつしか「子供がいる女性と付き合おうと思う男性はいない」と考えが強くなり自分に自信を失くしていました。
 アイリーンさんはそんな私に色々と質問を投げかけ、私にあると思わなかった答えを沢山引き出してくれました。時には恥ずかしくなりました。私はこんな低レベルな次元で男性を判断していたのか?10年以上も前のトラウマを未だに引きずっているのか?そして不思議な事にその心の陰に光が当たると、それらはすっと消えていく。
 今まで沢山の本で勉強し、様々なセミナーを受けてきました。しかしアイリーンさんと一対一で進める今回のコーチングは、まったく別次元の効果と気づきがありました。こんなにもコーチングがパワフルならもっと早く受けていれば良かった!
 今回は恋愛を相談し、コーチングしてもらいましたが、得た結果はもっと広いものでした。人生のコーチングをしてもらえたと思っています。私の中に眠る沢山の可能性に光をあててもらい、自然に毎日出かけるのが楽しくいます。いつの間にか、自信のある私になっています!

<<Kasumiさん、37歳>>
“自分を褒められる様になりました”
 コーチングを受けた頃の私は国際恋愛に対して一生懸命努力しているのに結果が出ず自信もなくなり、どん底状態でした。今自分を褒められるようになったのはコーチングで学んだ中でも重要なポイントが3つあったと言っても過言ではありません。
 1つ目は、自分の努力を認め、褒める習慣をつけること。実際自分自身に向かい合い、認めて受け入れ、褒めることは今までしたことのない私にとっては本当にツライことでした。でも30日間続ければ習慣になるというアドバイスを信じ実行するうちに徐々に褒められるようになり始めました。
 2つ目は、自分のゴールを再確認する事。当時の私のゴールは結婚することでしたが、本当は“幸せになること”と気付きました。恋愛、結婚はゴールまでの通過点と考えるようになってから焦りは消えて、余裕が出来ました。
 3つ目は、誰かに自分のことを認めて褒めてもらうこと。アイリーンさんは黙って私がやってきた努力を1つ1つ聞いてくれ、それを認めて、褒めてくれました。今までは結果が出て初めて褒めらるか、期待だけをされ努力そのものを褒められなかった私にとって本当に嬉し、同時にピーンと張った緊張の糸が緩んだ瞬間、涙が溢れてきました。
 コーチングを受けた後で知り合った人に以前の私の話をすると、今の私を見て想像できない、また以前を知る友人にもコーチング後会うと、変わったねと言われます。辛いこと、殻を破るまでのもがきがあったからこそ、これは私にとっての1番の成果と褒め言葉だと思います。