こんにちは、アイリーンです


「ケミストリーを感じなかったから
セカンドデートに誘わなかった」
と男性は言うかも知れません


「ビビビと来なかった」と
女性は言うかも知れません


以前この事に関して
記事を書きましたので
ご興味があればこちらをクリック:
☟☟☟
恋愛って最初にビビビと感じないもの?



さて、このビビビと感じた人と
結婚したほうが良いのか?という
質問ですが、その答えとしては:


IT DEPENDS
時と場合によります


エ~っ!!?


ごめんなさいね、
でもそうなのです


It really depends
本当に時と場合によります


そもそもビビビと感じた事は
その時お互いが生理的に反応して
ケミストリーを感じているので
恋愛プロセスの最初のステップを
「クリアした」事になります


要するに「この人に興味がある」
と言う事をお互い感じたのです


そもそもこのステップをクリア
していないと、ファーストデートに
行きませんので、ビビビと感じた人と
デートまで行ければ恋愛プロセスが
スタートしたという事になるのです


もう一度言いますね
恋愛プロセスがスタートした
という事なのです


これは・・・


彼がプロポーズを考えているとか
あなたと結婚したいと思っている
という訳ではありません


あくまでもこの段階では、
彼は "I like you" (気に入った)
と言っているだけなのです


私達女性は深く考えてしまい
どんどん想像が膨らんできます


いつの間にか花嫁衣装を着ちゃって
頭の中でこの歌が流れてくるのです


もしも~私が~家を建てたな~ら
小さな~家を建てたでしょう
大きな~窓と~小さな~ドア~と
部屋には~古い暖炉~があ~るのよ
古い?いい曲です:小坂明子



さ、さて・・・


ビビビと感じた人と結婚したほうが
良いのかという質問に戻りますが、
何故 It depends (時と場合があります)
という答えになるのでしょうか?


それには簡単に2つの理由があります


①ビビビと感じたのはセクシャルな
感覚なので、必ずしもその人が
あなたのベストマッチかどうかは
付き合ってみないと分からない事


②ビビビと感じたのはいい事で、
波長が合うと言う事もありますが
お互いに恋愛をするタイミングなのか
という事がはっきり分かりません


過去の傷を引きずっていないか
恋愛よりも仕事に集中していないか
ビビビと来たからといって果たして
幸せな結婚が出来るか分かりません


そこで


アイリーンからのアドバイスです:


ビビビと来るのは良い事なので
出来れば勇気を持ってその人と
数回デートをしてみることです


その時直ぐにこの人だと判断せずに
デートを重ねて行きながら彼の事を
もっと知る努力をしましょう


あまり考えすぎないように、
そんなに固くなったりせずに
恋愛プロセスを楽しみましょう


私も結婚する前の39年間は
ビビビと来た人は何人もいますよ


でも一緒にならなかった、又は
一緒になれなかった理由はあります


● 私の考え方がまだ幼稚だった
● タイミングが合わなかった
● 私の仕事のほうが大事だった
● 結局彼の事を飽きちゃった
● 結婚相手として考えられなかった
● 相手は既に既婚者だった(やば)


私の主人は、私と初めて会った時
ビビビと来たらしいのです


でも彼もはっきり言いますよ・・・
ビビビと来たから結婚したい
という訳ではなく、デートを
したかったと、言うのです


私としてはそれが当たり前
だと思っています


彼はビビビと来たから
デートに誘おうと思うのです


女性と男性の恋愛プロセスが
あまりにも違うところがあるので
そこが女性の感情のアップダウンの
理由になってしまう場合が多いのです


リラックスして、
深呼吸をして
男性にビビビと来た時に、
お!デートの予感!
とポジティブに考えましょうね


そうするともっとデートが
楽しくなると思いますよ!


素敵な恋愛をしましょう


Happy dating!
愛を込めて、
アイリーンより

2020年までに100万人に
愛を贈る大きな目標に向かって
毎日活動をしていますので、
ポチッと読者登録をして頂ければ
最高にハッピーになります!


読者登録してね

Photo by FreeDigitalPhotos