こんにちは、アイリーンです



どうしたらこの人だ!と分かるの?
そんな事を考えた事ありませんか


私達は毎日色々な人に会います


ほとんどの人とはすれ違いますが
中には目につく様な人もいます


そのひとつ一つの出会いを
大事にしているかどうかで
あなたがどのような人間関係を
築いてきているかが分かるはずです


でも毎日人と会ったりしても
これだ!と思う男性に会うとは
限らないのですよね~


そしてかりに素敵な男性に会っても
果たしてこの人がデートの対象に
なる様な男性なのかというのは
見ただけでは分かりませんよね


それって、なんか綺麗な色の
口紅みたいなものですよね


見た目ではとても綺麗ですが
実際に自分の唇に塗ってみると
全然似合わない時がありますよね


がっくり~


口紅の色、種類は山ほどあるので
選択肢はいっぱいあります


でも口紅を全部試せる訳ではないので
ある程度これかな?というのを
事前に分かっていることで、
時間の無駄にならずに、自分に合う
口紅(彼氏)を見つける事が出来ます


さて、出会ったその男性が本当に
あなたにとって「オンリーワン」
の男性って本当にどうして分かるの?
という問題なのですよね!


以前私が書いたブログで
「恋愛って最初にビビビと
感じないもの!?」という
記事がありますが、そこでは
ビビビというのは当たり前ではない
という事を書きました


その記事を読むにはココをクリック
☟☟☟
恋愛って最初にビビビと
感じないもの?!



その記事で私が意図するメッセージは
男性に対してビビビと直ぐに感じても
それが実際にあなたの性的欲求から
くるものなのか、それとも直感的に
感じるものなのかで判断が違いますよ
ということなのです


そして、ビビビと最初に感じなくても、
直ぐにその人が恋愛対象外であると
決断をするのはもったいないですよ
というメッセージだったのです


性的欲求なのか直感的なのかという
区別が難しいと思うのですが
ひとつは野性的感覚で判断するもので
もうひとつは知的感覚と自分が
どのような男性を求めているのかという
明確な相手像を持っているかでしょうか


とにかく・・・


恋愛においてはやはり
自分の直感を信じる事が
とても大事だと思うのです


とっても素敵な男性と出会っても
全然ケミストリーが無かったり
直感的にちがうなと思う時があります


そう思った時点で
一生懸命頭でこの人がいい
と思っても心が付いていきません


でもつきあっている男性がいたり
あなたが好きになっている男性が
「オンリーワン」の男性だ!と
どうしたら本当に分かるのでしょうか


またこの質問がつきまとうのですよね


この質問の答えを私達女性は
インスタントコーヒーを作るように
一瞬にして知りたいのですよね


世の中そんなに簡単に
行かないものなのです


インスタントな答えは無いのです
ごめんなさい


本当にこの人なの?というのは
デートを重ねて行く事で
二人の関係を築いていく事で
だんだん分かってくるものなのです


え~


そんな事言わないで、
なんかいい方法は
無いのですか~?


と、私自身も自分に何度も問いかけて
色々考えてみたのですよね


そこで、ある程度いくつかの基準で
相手が本当にこの人だ!と
チエックする事が出来ると思います


次の7つの事を考えてみましょう


彼は・・・


○ あなたを尊重・尊敬している
態度をとっているか

○ あなたに心を打ち明けているか

○ あなたのニーズに答えているか

○ 彼のイメージでなく、本当の
あなたを見ているか

○ あなたに対して思いやりを
持っているのか

○ あなたのプライベートな時間を
尊重してくれているか

○ あなたの問題や不安にも
真剣に話し合ってくれるか


いかがでしょうか?


勿論上記の7つの事が全部ないと
この人じゃないんだという結論に
なる訳ではありませんが、
女性がとても大事にする価値観なので
この7つの事が、ある程度の基準として
考えてもいいのではないでしょうか


素敵な恋愛をしましょうね


Happy dating!
愛を込めて、
アイリーンより

2020年までに100万人に
愛を贈る大きな目標に向かって
日々頑張っていますので、読者
登録で応援して頂けますと、
一層励みになります!


読者登録してね