主婦リッチアカデミー&天職プロデュース主宰

夫婦で始めた物販ビジネスは10年目に突入

今では年商8500万超え、移住先の北海道でスローライフを満喫すると共に
「暮らすように旅をする」を実現中♡

座右の銘は
『今が幸せなら、もっと幸せになっていい♡』

 
宝石赤「天職へ目覚める7DAYS無料メール講座」
無料配信中ビックリマーク
ご登録はこちらから音譜
 
 
宝石赤はじめましての方はこちらからお読み下さい 
自己紹介  

   

 

「願いは叶う」よりも

「想えば叶う」の方が

しっくりくるし 

 

努力よりも

引き寄せの方が簡単だよね。

 

(髪切ったよ✂︎)


     

こんばんは!

諸戸沙織です。  

 

    

オンラインサロンやFBで見て下さっている方は

ご存知かもしれませんが

実はドバイに移住することになりました✨

 

 

只今、ドバイ移住に向けて

着々と準備中です。 
 
 

我が家のドバイ移住に

興味津々でいてくれている方も

いらっしゃり 

       
私もビザ待ちでいい感じに暇なので

備忘録も兼ねて

移住についてのアレコレを

書き留めておこうと思います。 
  

 

これから

 

⭐︎何故、ドバイなのか?

 

⭐︎ビザのこと

 

⭐︎日本の家や車はどうするのか?
 
⭐︎子どもの教育方針

   

⭐︎これからの仕事について

 

 

あたりについて

書いていきますねおねがい
 
 

 

⭐︎何故、ドバイなのか?

 

 

事の発端は

1年前のちょうど今頃。

  

 

2年ぶりくらいお久しぶりに

会った方から

 

「ドバイ移住いいらしいよ。」

 

「諸戸家なら、行けるやん?」

 

と声をかけていただいた事が

きっかけでした。

   

ずっと海外移住はしてみたいとは

思ってはいたものの 

 

当時は東南アジアしか視野になく  

何故にドバイ???
 

 


中東がノーマークすぎて

「全く興味がありませんえー」と

答えていたような、、、汗



(今思うと、すみません笑い泣き

 

 

それからしばらく

移住話は放置していたのですが

 

キーワードが頭にあるだけで

アンテナが立つもので

    

夏頃には夫婦揃って

「ドバイ移住したいねー」

思うまでになっていたんですよね。←単純

 

 

ホテルに住めたり

8割が移民なところや

英語圏であることが

魅力的でした✨

 

 

東南アジアは今じゃないと

言っていた占い師さんからも

ドバイ移住は激推しだったこともあり

どんどん気持ちも上向きに。

 


が、そうは言っても

この時点ではまだまだ

じゃあ、どうやって?状態で

     

何年か後に

会社を売却して 

別の事業を立ち上げて

家を引き払ってからかなーなんて

漠然と思っているくらいでした。

 

 

そうこうしているうちに

年も明け

2022年の景気付けにと

 

またまた諸戸家御用達

占い師宅へ行った時のこと。

 

 

「すぐにでもドバイに行け」と

タロットカードが出たんです。

 

 

そんなこと急に言われても

焦りますよね。

 

 

占い師さんも

夫も私も

 

えっ!?

 

 

どうやって?どうやって?と

頭をフル回転させながら帰宅しまして

      

しばらく考えてみた結果

今年の貯蓄を諦めれば

家と会社を日本に残したまま

行けなくもないかな、と。

 

 

そして、

ここからが面白いくらいに

グイグイとドバイが

押し寄せて来るようになったんですよね。

 

 

おそらく、

当時開催していた

「富の引き寄せ講座」のせいも

あったかと思うのですが

          

とにかく、

「グイグイ来る」と言う言葉が

ピッタリなくらい

ドバイのこととなると

グイグイ来ています。

 

 

もう完全に呼ばれてますね(笑)
 
 

 

⭐︎ビザのこと

 

ドバイで住むには

ビザが必要です。 
 


観光なら日本人はビザは免除。

 

その代わり

1ヶ月、延長しても2ヶ月の滞在です。

 

 

   

月収50万円以上の所得を証明すれば

1年間滞在できる

リモートワークビザと言うのも

あるみたい。

 

 

1年間なら家と会社もそのままで〜なんて

悠長に構えていたのですが

 

タロットカードからは

法人ビザで行けとの指令が笑い泣き

 

 

一気にハードルが上がりまして

ただ今現地のエージェントを通して

申請中です。

 

 

法人ビザと言っても

現地で人を雇うわけではないので

自営業ビザみたいな感じですけどね。

 

 

だいたい1ヶ月はかかるとのことで

今は発行されるのを

待っています。

 

 

発行されたビザは現地で受け取るそうで

そこから20日間

現地に滞在すると

正式に受理されるらしいですよ。

 

 

発行され次第

一旦ドバイへ飛びます飛行機

 

 

ちなみに、

法人ビザの場合は

免除になっているはずの

観光ビザが必要で

 

そこがまた

すったもんだしましたし

 

社名も決めないと

申請が進まないとかで

1時間くらいで急いで

社名も決めましたし

 

メールも電話も

全て英語対応なので

本当に大変でした、、、夫が(笑)

 

 

 

エージェント選びは

凄く重要ですので

 

もし

ドバイで法人ビザを取りたい方は

ご連絡下さい。

 

 

もしかしたら、

お役に立てるかもしれません。

 

 

 

⭐︎日本の家や車はどうするのか?

 

 

こんな有様ですので

家も車も手放すことになりました。

 

 

今の家は借家でしたし

6年も住んでいるので

引越し自体は良いですが

 

今回はスーツケースに治らないものは

全て処分。

 

 

家具家電まで

処分するのは

ちょっと大掛かりですよね。 

 

 

実は家ごと手放すのは

人生で2回目。

 

 

どこかのブログにも

書いた気もしますが

 

ナース時代に

どうしても人生を変えたくて

(お金持ちになりたくて)

 

家も仕事も全て手放して

ロサンゼルスに飛んで行ったことが

あったんですよね。

 

 

またそのサイクルが

回ってきた感じがしていて

不思議な気持ちでいます。

 

 

車は去年

買い換えたばかりで

名残惜しいですが

しょうがない。

 

 

誰かにあげるか

売りに出します。

 

 

ドバイでも車買いたいなぁ車

 

 

 

ということで、

今日はここまでにします。

 

 

⭐︎子どもの教育方針

   

⭐︎これからの仕事について

 


上矢印これらは次回

書きますね。

 

  

ではでは!


 
P.S. 
 

天職に目覚める7DAYSメール講座も 
無料でご受講いただけます✨

 

↓↓↓ 

本当はどうしたい?「本来の自分」を活かす無料メール講座プレゼント!リンクshufurich.xyz

 

 

 

宝石赤無料配信中宝石赤
 
 
メールLINE@登録
主婦リッチになる方法はこちらから 
https://line.me/R/ti/p/%40ntf7706u 
友だち追加

 

もしくは、
『@syuhurich』で検索してねビックリマーク

 
 
メールメールレター登録
主婦のままで自分の人生も生きる方法✨
「天職に目覚める7DAYSメール講座」はこちらから✨ 

↓↓↓  

本当はどうしたい?「本来の自分」を活かす無料メール講座プレゼント!リンクshufurich.xyz

 

 

宝石赤人気記事宝石赤      
 
ただ今熱狂中主婦リッチコミュニティの始まり 
主婦リッチ養成講座を募集します♡ 
 
感動の声多数
初公開♡毎日、家事代行を利用できる裏技 
 
起業家必見!女性起業あるある
「夫が起業に反対するんですー」という時は・・・ 
 
間島沙織とは?
自己紹介その1・地味でも年商4000万