元ママナースが夫婦で起業し月商600万超えにビックリマーク
北海道に移住して、家族4人自由気ままに暮らしています音譜
<仕事>と<家庭>のいいとこ取りをしたい欲張りママには
現役おうち起業家の「おうち起業術」を伝授致しますよ。  
皆で賢く豊かになりましょう。
日本の女性たちがもっと自由に生きられますようにラブラブ
 
宝石赤メールレター先行登録宝石赤 
日本に主婦リッチを広めるため「主婦リッチ通信」を始めます。 
先行登録はこちらから音譜

宝石赤自己紹介宝石赤

 

こんにちは。
おうち起業コンサルタント 間島沙織です。

 

 

IMG_20170409_130912388.jpg

 

 

※過去の人気記事を再アップしています。

 

 


さて、突然ですが
今日から自己紹介シリーズを始めることになりました。
 

 


私は今、大東めぐみさんの
自由に生きたい女性のための起業プログラム、
プロジェクトFに参加しておりまして
昨日は初の個別セッションをしていただいたんですね。

 


 
私は今まで、

 


私のことなんて誰もたいして知りたくないだろうなぁとか


ちょっと特殊なパターンだから参考にならないよなぁとか


キラキラしていない私が実績をお伝えしたところで
お前が言うな状態だよなぁ

 


なんて 思いながら自分のことを
打ち明けられずにおりました。

 


 


ですが、セッションの中で
めぐみさんの存在が私の希望になったように
私の発信が誰かの希望になるかもしれないと助言をいただき


勇気が湧いてきたところで
この場を借りて自己紹介を書いていきたいと思います。

 

 

 

 


今更ですが、
私は北海道の片田舎(かろうじて札幌市)に住む
4歳と10ケ月の男の子達の母でして
自宅で夫と会社を経営しています。

 

 

 

会社設立から間もなく満3年。


ビジネスの基本のキも知らなかった
平凡な(イケてない)会社員出身の夫婦2人
始めた会社は気が付けば


年商4000万
総売り上げ1億円超え。

 

 

 


その結果として




文字通り自由を手に入れたのでした。

 

 

 

 

満員電車通勤から解放され
子供が病気の時は気軽に仕事を休め
曜日・有休を気にせず旅行ができる。

 

 

 

スーパーでは値札を気にせず買い物ができますし、
半年前には神奈川から北海道に引っ越すこともできました。

 

(考え方が庶民なのでこの程度でも自由と言える)

 

 

 

イケてない会社員時代に喉から手が出る程

欲しかった生活を今では送れています。

 

 


昔、夢ノートという名の願望ノートに記載された項目は
ほとんどが叶いました。

 

 

 

そこで、願望ノートを更新しようと思ったのですが

実は何も思いつかなかったんです。

 

海外旅行くらいは書きましたが、

いまいち

ときめかない・・・。

 

 

 

私は何がしたかったんだっけ?

 

 

そうこうしているうちに

めぐみさんの存在を知り


2年前に起業(これは自分だけの)し損ねたことを
思い出した
のです。

 

 


2年前の私は

ベンチャー企業が運営する
クリニックの看護師として


育休が明けに当時1歳の長男を育てながら
働いていました。

 

 

 

そこで経験した
ワーキングマザーの生きずらさといったら・・・。

 

 

 

そのうえ、

昼は看護師

夜は家業に家事に育児

フルスロットル。

 

 

 

結局やさぐれまして
数年前に学んでいたコーチングで
起業したくなりクリニックを退職しました。

 


ですが、今度は夫の猛烈な反対を受け

家業(今のビジネス)に専念することに。

 

 

家業1本にしてからは、
仕事して家事をして育児をして。

 

どんなに頑張っても
自分で自由に使えるお金がなくなってしまったんですね。

 

 

 

自分の貯金を切り崩しておこずかいにしていた
時期もありましたが
それをずっと続けるわけにもいかないし、

 

 

何を買うにも
いちいち夫に許可を取らないといけない、
いちいち夫を納得させないといけない。

 

 

大抵のものは買ってもらえますが
どうしても負担に思ってしまう自分がいるのです。

 


このように感じている方、私以外にもいるんじゃないかな。

 

 


私はもっと自由に働いて

 

もっと自由にお金を使いたい!

 

 

 

それに、

私は女性が
妻や母親になった途端
日本の昔ながらの常識に囚われて

 

自分のことは後回しにし、いつも家族優先でいることが

良き妻・良き母というのはおかしいのではないかと思う。

 

 

 

このような想いを胸に

この度起業することになりました。

 

 

私自身もこの起業をきっかけに

少しずつその枠から抜け出しているところです。

 

(一応、今回は夫も協力してくれています。)

 

 


私は全くキラキラしていないし
地味で所帯染みた普通の主婦でありますが、


500万円以上投資してビジネスを学び
結果として1億円以上売り上げた経験は
もしかしたら誰かのお役に立てるかもしれない。

 

 


私は主婦やママ達が

常識に囚われることなく


経済的にも自立できて
結婚・子育て生活を
心の底から楽しめるような
世の中になったら良いなと思っています。

 


私の知識と経験が
皆様のお役にたてるなら
これほど嬉しいことはありません。

 

 

私が知っていることでしたら

何でもお伝えします。

 

 

波乱万丈なビジネスストーリー、

女性のライフイベントを経て

やっとここまできました。

 

 

自己紹介をかねて
これからお伝えしていきたいと思います。

 

 

つづく 

 

 

 

 

 

【今が幸せなら、もっと幸せになっていい♡】

〜節約主婦を卒業して主婦リッチになろう!〜


再現性の高さが嬉しい♡
主婦と相性バッチリのおうちシゴト法を
LINE@で配信中。
(時には旅行ネタもw)
↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40ntf7706u

もしくは、
『@ntf7706u』で検索してね(*´꒳`*)

 


メールメールレター先行登録
日本に主婦リッチを広めるため「主婦リッチ通信」を始めます。 
先行登録はこちらから音譜