2017年度 関西大手塾別合格実績比較 | コーチング1グループ中学受験ブログ

コーチング1グループ中学受験ブログ

中学受験の対策や過去問傾向研究のブログです。

こんばんは、中学受験・過去問コーチの向井武史です(^^)

2017年度の受験も終わり、各塾では今月から新学年での授業がスタートしましたね。
新6年生の皆さんはこれから1年悔いのないよう受験勉強に挑んでください。

さて今回は、関西の大手進学塾である、浜学園、希学園、日能研、能開センター、
SAPIX、馬渕教室での主な難関中学の合格者数をまとめたいと思います。(各塾のHPを参照したもの)

これから中学受験を検討されている、もしくは転塾を考えていると言った保護者の方に
少しでも参考にしていただければと思います。
しかしながら、難関校への合格率が高いからお子さんに合う塾とも一概には言えません。
各塾それぞれ違ったカラーがありますので、塾選びは慎重にお願いします。






※なぜ学習塾・個別指導塾に通っても成績が伸びないのか?※