【開催御礼】ハロードリーム「笑顔のコーチング」in札幌 | 七倉廣香【ロングセラー講師になるポイント】

七倉廣香【ロングセラー講師になるポイント】

「講座デザイン」と「受講生への接し方」が自己流で困っている人が【ロングセラー講師】になるためのポイントをお伝えしています^^

こんにちは^^
 
コミュニケーションオフィスアクア代表の
七倉廣香です音譜
 
今日は、私が3年8か月北海道幹事をつとめさせていただきました、
NPO法人ハロードリーム実行委員会主催
「笑顔のコーチング」
&「笑顔のコーチングファシリテーター養成講座」を開催キラキラ
 

「NPO法人ハロードリーム実行委員会」は、
「夢」「笑顔」をキーワードに全国でセミナーやイベントを
開催ひらめき電球


株式会社サンリオ様のCSR活動として応援をいただいていますビックリマーク

 
雪の中、横浜から飛行機で当日入りされた、
内田圭介シニアファシリテータと、
今回ファシリテーターに合格されたみなさま合格
 
午前中は、2時間の「笑顔のコーチング」
 まじめに学ぶみなさまと見守る内田ファシリテーターキラキラ
 
「笑顔っこ」や「ヒーローインタビュー」でお互いの笑顔を引き出しますピンク音符
スゥエーデンからいらした方も熱心にご参加くださいましたクラッカー
 
あたたかいまなざしで「良く聴いて」「伝え返して」「問いかける」コミュニケーション流れ星
 
午後からの「ファシリテーター養成講座」。
順番にファシリテートしながら切磋琢磨。
学んだことをどう生かしていくか?懸命に発表しましたキラキラ
 
ファシリテーター合格おめでとうございますベル
 
「人間は磨けば光るダイヤモンドの原石のようなもの」
~松下幸之助氏キラキラ
 
今回は、4人でサポートしましたビックリマーク
左から
・七倉廣香(コミュニケーションオフィスアクア代表 北海道幹事)⇒私
・内田圭介シニアファシリテーター
・佐賀のり子(新北海道幹事 学校法人北邦学園理事長 )
・荒井美幸(カラーリスト 認定ファシリテーター)
 
私は今回で幹事卒業です音譜
 
これまでご参加くださったみなさまありがとうございました。
 
本間正人さんと、東京の事務局のみなさんの並みならぬサポートのおかげで
ここまでこれましたラブラブ
3年8か月本当にお世話になりましたピンク音符
 
ありがとうございましたビックリマーク
 
これからは、
新しい幹事、佐賀のり子をどうぞよろしくお願いしますクラッカーキラキラ