昨日は、思い通りの人生を手に入れるメンタルのつくり方講座でした☆ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。



昨日は、バレンタインできらめく名古屋で

思い通りの人生を手に入れるメンタルのつくり方講座でした\(^o^)/


(Photo By 深井陽子さま)


熊本から飛行機に乗って・・・

福岡から。埼玉から、東京から、群馬から、


京都から、大阪から・・・など

全国各地からお越しくださいました。


お越しくださいました皆さま

本当に本当にありがとうございました。


この講座には、

コーチ・アヤコのカウンセリングで


5年前に拒食症を克服されて

ずっと私のことを覚えていてくださり

お母様とお嬢様でご参加くださった方や、


今、拒食症のお子様と向き合うためにヒントを!と

お越しくださった方、


不登校でお悩みの方なども

お越しくださり学んでくださいました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この講座のタイトルは

≪思い通りの人生を手に入れるメンタルのつくり方講座≫です。


そして、

昨日もお話させていただきましたが


思い通りの人生は


まさに、

娘の拒食症という地獄から完治を目指して


拒食症を克服する方法を

数々試してきた中で見つけ

生み出してきた方法でした。


つまり、


拒食症の完治を目指していたら

おまけのように、

思い通りの人生を手にする手法も発見した!というコトです。


拒食症は地獄のような病気です。


だからこそ、

克服を導くためには普通の発想では

結果は出ません。


常識の枠を大幅に超えた発想をして

それを行動に移していくことが必要なのです。


自分の我流思考を手放して

その新しい考え方を受け入れていくことも必要です。


娘が拒食症になるほどの生き辛さを抱えていたことを

娘の拒食症を通して私自身が知り、


拒食症を完治させるために

娘が拒食症になるまでとは

真逆の思考と行動を取り入れていった・・・


だから、

今までとは真逆の人生がやってきた・・・


それがまさしく

思い通りの自由な人生だったのです。


拒食症になるような


自分をとことん追い詰めて

苦しめていく思考、

自分をどこまでの否定していく思考のクセ。


そして、

心の中にたまり続ける悲しみや怒り・・・


その真逆は

なんだと思いますか・・・??


その真逆が


自分に自由を与え、自分を肯定して好きになり、

自分を縛りつけて苦しめるのではなく

思い通りに行動していく人生だったのです。


それを取り入れていき

娘は、完治していったのです。


この結果を出すために言葉がけや

思考の変換などをたくさんたくさんやっていきました。


拒食症を完治させる!というコトは

これほどすごいことだったのだと改めて思います。


今の、幸せな日々は

こうやってできてきたのだというコトの

≪核心≫を昨日はお伝えさせていただきました(#^.^#)


では、

頂きましたあたたかいお声の一部をご紹介させてくださいね。

(文字数の関係で一部になっています)



「生」アヤコさんにお会いできて感激です。


ワークを通して自分を知ることができました。


今まで知らなかった事を知る事ができました。


娘の気持ちも聞くことができました(o^^o)(笑)


カウンセリングでお世話になったアヤコさんに会えて

ハグしていただいた時、泣きそうになりました。


あの頃の事も思い出しました。


娘は元気になり自分の道を歩もうとしています。


在り方を決めて また 接していきたいと思います。

方法はシンプルなので行動していけそうです。


あれこれ考えなくていいんだと思っていました。


今日来て良かったです。(娘と一緒に)

本当にありがとうございました。


K.Uさま 女性 50代


ーー☆ーーーーーーー


まだまだ知らすに

無意識に枠や為の望みを持っていることに気付けてよかった。


日頃自分が使っている言葉の表現と違う表現でお話ししていただいて、

更に腑に落ちました。


具体例がとてもわかりやすかった。


とてもパワフルに伝わってきました。


そしてみんな思い通りになれるよ~っていう

愛を受け取りました。


ほんとにもう時間がないね。


更に楽しんでいこう(^^;)


南前ひとみさま 50代 女性


ーー☆ーーーーーーー


良かったこと☆


アヤコさんと一緒に過ごして
アヤコさんの愛と本気を間近に感じられたこと。


心、自分の内面に目を向けていたら
現実との折合いの中でぐるぐると回って
疲れてしまっていましたが、


「在り方」をもう一度落とし込んでいくことで
スッキリするような気がしたこと。

前回の仲間と再会できたこと


ワーク1、.2で
どこに価値観を落とし込むのかなあと思っておりましたが、
納得です。


ワークの継続!


私に1番重要なものですね。


「在り方について」
「自分に喜びを与えてあげる自分でありたい」には
目からウロコでした。


なんだか自分では立派なことを考えて⇧は全く抜けていましたから

アヤコさんならではの発想ですね!


Y.Yさま 女性50代


ーー☆ーーーーーーー


良かったこと☆

娘の対応で迷いのあった部分がスッキリした。

何かをする時、
本当はしたいのにブレーキをかけていたことを取り払うまでは
前回のセミナーで出来る事も増えていたけれど、

その後の罪悪感がどうしたらいいのかと悩んでいたけど
罪悪感の消し方がよくわかった。

アヤコさんに又お会いできたこと。

前回のセミナーで知り合えた方と再会できたこと、
娘のことで悩んでいるのが1人じゃないと思えて心強かったこと。

資料をいただくだけ、本を読むだけ、
ブログを読むだけではなかなか落とし込むことができないことが、

生アヤコさんから繰り返し繰り返し聞くことでふに落ちた。

娘の対応で同じことを悩んでいる方が質問し、
それがとても心に響いた。

口だけ、ラインの文章だけで寄り添ってるふうにしていたけど
母としてどうなりたいか=ゴールを決めることで、

多分きっと心から「めんどくさ!」と思わずに
やれると思う。

やってあげたいと思えると思うことが
今日1番の収穫でした。

前回のセミナーを受けてから
仕事である結婚相談所のカウンセラー業で会員さんと話をする時に、

なぜこの人はこんな態度なのか
いつも断るのかとか自信のなさから来る話し方など
なんとなくわかるようになって、アドバイスできるようになった。

もちろん聞いてくれない人もいるけど
心を開いてくれる人もたくさんいて
それが契約更新につながったり(
私の給料には関係ないですが・・・笑)

成婚に導けたり自信をつけてもらえたりそうすると
自分にも自信がつきます。

今回のことも活かしていきたいです。

娘のこともゴールが見えたのでそれに向かっていきます。
ありがとうございました。

TNさま 女性40代

ーー☆ーーーーーー

思い通りの人生のメンタルの作り方を
具体的に聞くことができてよかった。

メンタルの在り方の大切さ
=これがどんな人生も作っていけると思えて
ワクワクしてきた。

人は感情で動く事を改めて確認した。
自分の心の声を大切にいきたいと思った。

自分の人生は自分のもので
選択の自由が自分の中にあると言うことが
再確認できて良かった。

アヤコ先生に久しぶりに会えてうれしかったです。
良かった~!

偽りの望みと本当の望み、
偽りの望みがなくなるように
自分にいつも問いかけていきたいです。

アヤコ先生の実体験に基づいた講座は
私に勇気や元気を与えていただけるので
とってもうれしいです。

これからもたくさん発信していってください。

いつもありがとうございます。

CHさま 女性50代

ーー☆ーーーーーー
先生の体験されたことを

自分がこれから何を目指して生きていけばいいのかがわかりました。

「あり方」を決めることで行動がついてくる。

行動の先に幸せな未来がある、
見えると行動しやすくなる。

嫌な事を嫌だと言えたら楽なんだ、と言う事に気付いた。

娘も嫌なことを我慢しているので
嫌だと言えるような環境作りたいと思いました。

生アヤコ先生の講座が受けれてよかった。

明日からまた頑張って行けます。

講座に参加したのは初めてです。

生のアヤコ先生のリアルタイムでのお話は
とても刺激的です。

自分の感情が全くわからなかった去年12月に比べると
だいぶ自分の感情を感じることが出来るようになりました。

帰ってから1つ1つ頭の中を整理して
今後の私の人生に役立たせたいと思いました。

ありがとうございました。

S.Sさま 女性 40代
ありがとう(^^)楽しかった!!
あやちゃんの実体験から来る思いが


~~~~


まだまだたくさんのあたたかい思い溢れるお声を頂いています(#^.^#)


全国各地からお越しくださいました皆さま、

本当にありがとうございました。

また、でお目に掛れる日を

とても楽しみにしています≧(´▽`)≦

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拒食症の症状は
内側の『ココロ』がつくりだしています。
ココロの状態を変 えることが

本当の克服への道なのです。

(完治して自分らしく幸せに生きる娘。

辛いことがあっても良い面を瞬時に見つけてきます)


黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ

子育てと真剣に取り組んでいるからです ラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。

迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップ
もう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!
そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?




お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています

1000人以上の方がダウンロードしてくださった
●無料小冊子
『娘とともに克服した拒食症克服の記録』 はこちらです♪

●拒食症を克服させたいあなたへ
・【目からうろこの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD】
あなたはあなたのままで大丈夫(*´▽`*)
・【あなたがありのままのあなたになれるCD】


●カウンセリングのご案内
母様向け拒食症克服応援カウンセリング】
【ご本人様向け摂食障害克服応援カウンセリング】
【子育て相談・心の不調などメンタルカウンセリング】
お申し込みはこちらからできます
●電話セッションの通話料は当社負担です♪

今日もあなたの大切なお時間に最後までお読みくださり、

本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて、
株式会社ハートフルR&A
*カウンセリング部門
*コーチング部門
http://coach-ayako.com/

代表取締役 赤松史子
(コーチ・アヤコ)