●不登校:八方塞がりだった状態から救ってくれた! | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

摂食障害カウンセリングだけでなく

不登校のお悩み、

思春期のお子様との接し方のお悩み、

ご自身のココロの不調・・・など

心のケアを専門にしています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


静岡県  K.S様  

登校しづらくなった中3のお嬢様のお母様より


Q1.カウンセリングを受ける前にどのような事でお悩みでしたか?お子様の状態は、どのような状態でしたか?

中3女子の子供が学校(教室)に行くのが辛くなり、精神状態が不安定になっていました。

学校に行って保健室や別室にいても辛くて本人も私もどうしようもない状態でした。



Q2.何がきっかけで、コーチ・アヤコのカウンセリングをお知りになりましたか?

私が親友に相談しますとすぐ、コーチ・アヤコさんを紹介してくれました。


Q3.コーチ・アヤコのカウンセリングを知ってすぐに申し込もうと思われましたか?

親友が勧めててくれた方だったから“絶対だ!”と思い、すぐに電話しました。


Q4.何が決め手となってカウンセリングにお申し込みされましたか?

最初の電話での問い合わせの時に、

私達(私と娘)を助けてくれるのは、アヤコさんしかいないと直感で感じました。


と、同時に、アヤコさんとお話ししていて

私自身がとっても楽になり、勇気が出てきたからです。


Q5.カウンセリングのご感想をお聞かせください。(どんな些細な事でも結構です。お書き頂ける範囲で結構です)

まず、私の話をじっくり聴いてくれますので、すごく話しやすいんです。


そして、娘に対しての 言葉の掛け方のアドバイスも

“目からウロコ”。 私が思っている事と180度違ったのです。


なるほど・・・もしも自分だったら、

「こう言って欲しい」「こう接して欲しい」!!と納得することがたくさんあり、

アヤコさんはそれに気付かせてれました


何より、私自身がカウンセリングする度に

元気になり、前向きになり、私自身の中で考え方がいろいろ変わってきました。



Q6.カウンセリングを受ける前と後ではどのような変化がありましたか?

 ご本人様の変化

娘は、私の言葉の変化に、どう思ったかはわかりませんが、すごくしっかりした子が、

甘えるようになり、辛い気持ち、嬉しい気持ちを以前よりたくさん話してくれるようになりました。


特に「あ~言われて辛かった。嫌だった。」とか!!

他人に言われて辛かったことも! 

今まで我慢していたことがたくさんあったと、つくづく感じました。

 お母様の変化


娘に対しての言葉の掛け方が変わってきました。

人間付き合いって大変、と言いますが、身近な関係こそ、一番大事ですね。


特に思春期の子供(娘は特に人の言葉を気にします)は

親や、大人が何気なく言った言葉にすごく傷ついたり、その反対もあります。


だからまず言う時に、私自身もワンクッション置いて、

そして、娘の気持ちに寄り添うように話すようになりました。


とにかく、娘の言う事、考える事に共感しました。


今までの私は、

とにかく”前進だけ!! “ 苦しいことは美徳!! 


我慢すればきっと良い事が!! 

まるで武士道みたいに!!


それは、きっと娘のココロを縛っていたのだと気付きました。


同時に私自身も、

親から(同居しています)縛られていた事に気付きました。



娘は1回、アヤコさんにカウンセリングをしてもらいましたら、

私が思っていた娘の気持ちと違った気持ちを告白してくれてビックリしました!! 


嬉しかったです!!!!


開院している心療内科の先生は薬を勧めましたが

娘には合わなくて嫌がっていた

八方ふさがりだった娘の状態を救ってくれました。



Q7.カウンセリングを受けて良かった事があったとしたらどんなことですか?

いま、娘は、新たな目標に向かっています。

高校も第一希望の学校に合格して、

学校も2月から休んでいましたが、家ではとっても元気です♪


何より、私が娘のすべてを受け入れる事ができるようになりましたから、

ときどき動揺する娘の気持ちや態度にも、力強く対応できるようになりました。


そして、アヤコさんのコーチング&カウンセリングは、

私にとって生活面、仕事面でも、とっても大きなプラスになりました。


仕事は接客なので、

お客様に共感できるようになり、信頼度がUPして、

友人や主人にも今までと違うプラスの接し方、感じ方ができるようになりました。


最後に、

私自身の気持ちが全て娘に伝わっていて、

私の思っていた事、訴えたかった事を

娘が(ココロの病を通して)代弁してくれて、

今回の出来事になったとわかり、

私も自由に生きていこうと決心できました。


自分にとっても、大きな大きな経験でした。


これからもアヤコさんにコーチング・カウンセリングをお願いしていくつもりです。

追伸 :人は自分で悩んでいると、悪い方、悲しい方に考える性質があるんですネ。


そのほうが楽だから・・・悲劇のヒロインになる方が楽だから・・・。


でもそれではいけない。未来が明るくならないと!!


その反対に、

ちょっとしたアドバイスやコーチングを受けることによって

人生が何百倍も好転するんだと思いました。


アヤコさんのおかげです!


私も

あのままだったら病気になっていたのではないかと思います。


これから未来に向かってルンルンになり、生きていきます。


ケセラセラで!! また、コーチング・カウンセリングお願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

郵送希望を含め 

181人がダウンロードした

『娘とともに克服した拒食症克服の記録』を

無料小冊子 で配布しています。

ダウンロードはパソコンからになっています。


メモご希望の方はコチラ からダウンロードできます。
パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


■ お母様が楽になれるよう、

お子様への具体的対応方法をお伝えしています♪

一人で悩むより相談してみませんか?

■ 好評・摂食障害克服カウンセリング

右矢印お母様向けアメブロ特別料金のご案内はこちらです。

カウンセリングHP料金 18,900円(60分)

 右矢印アメブロ読者様(期間)限定 10,500円(60分)

(延長は10分、1050円です)



上記は電話またはスカイプによるカウンセリング料金です。

電話カウンセリングであっても

対面カウンセリングの効果となんら変わりありませんのでご安心ください(*^▽^*)


電話カウンセリングは

遠方の方であってもお気軽にご相談いただけること、

お時間さえ合えば

いつでも気軽にご相談頂けることが大変好評です。

現在、北海道から沖縄までの方がご利用くださっています。


■対面カウンセリング

21,000円(60分)
********************************

「話に引き込まれる!」と好評音譜


聴くだけでココロがらく~~になるCD CDヘッドフォン

(あなたのココロが楽になる魔法の言葉をお伝えします)

詳しくはこちらをご覧くださいませ。 ラブラブ


摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

※一般価格 19,800円

モニター価格(9,800円)限定30名様・・・残り12名様です。


先着順、無くなり次第モニター価格は終了します。

自分のココロを縛り、苦しめる捉え方や解釈を手放せば

あなたも、いまより、

ずっと幸せに、らく~~になれます≧(´▽`)≦


そんなヒントが満載の約3時間のCDです。

前向きになれるワークシートも特典としてついています(*^ー^)ノ


キラキラ*****

※このCDの売り上げの一部(1枚当たり1,000円)を

日本赤十字社を通して

東北地方太平洋沖地震の被害に合われた方へ

寄付させていただくことにいたしました。

ご理解と、ご協力を頂ければ幸いです。


このCDにはコピーガードなどはつけておりません。

良いな、と思われたなら周りの方に教えてあげてくださいね(^.^)


できるだけ多くの方に聴いていただき

寄付をさせていただけたら、と考えています。

この活動は、寄付の締め切り期限まで続けます。

ご賛同いただければ大変嬉しく思います。


既にお求めいただいた方の売り上げの一部も寄付に充てさせていただきました。

本当にありがとうございました。


CDについて、詳しくはこちらをご覧くださいませ ドキドキ


********************************

■ 好評 ■

拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内


■ 摂食障害はココロの病気です。
ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

なんでもお気軽にお問合せください(^.^)

■ お問合せ・お申込みはお気軽に(*^_^*)

0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通 )

カウンセリング中は電話に出られませんが

必ずおかけ直しいたしますので携帯電話にメッセージを残してくださいね。


■ カウンセリング時間

10時~15時開始

19時~21時開始まで。(土・日・祝も可能です)

カウンセリングのお時間はご相談に応じます(*^_^*)


・不定休


■カウンセリングが混み合っていて

長時間電話に出られない場合があります。

メールでのお問合せ・お申込みはこちらです♪

①お名前

②お電話番号(できれば携帯番号)

③メールアドレス

④カウンセリングご希望日時3つ

⑤ご相談内容

をお書きになり

メールでお申し込みくださいませ。

休業日を除く3日以内にご連絡をいたします。

info★coach-ayako.com

(★を@に変えて送信してください)


 あなたの不安が安心に変わるよう 

短期克服体験から得た

最大限のアドバイスとカウンセリングをいたしますヒマワリ

 ホームページはコチラ です♪■

見てくださってありがとうございますニコニコ


皆様の未来が希望と笑顔に満ち溢れますように・・・(*^_^*)



携帯からもお読みいただけます♪
愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!