●拒食症・・あるお母様からのメッセージ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

ある、クライアント様から

以下のようなメッセージを

『クライアント様の声』としていただきました。


クライアント様のプライバシー保護のため

お名前やお住まいの地域などは控えさせていただきます。


また、記事掲載へのご了承と

掲載を「是非!」と言うことで

記事にアップさせていただきました。


本当にありがとうございます。


*****************


アヤコさん こんにちは。『重すぎる母~』
ただ今 本屋さんに 取り寄せ以来中です。


以前にもアヤコさんの記事で紹介されてから ずっと気になってた本です。

先月だったと思いますが

私が とても不安定になった日がありました。


そんな時、

夫が『娘がこうなったのは お前のせいじゃないよ』・・・


夫の口から そんな言葉が出てくるなんて

夢にも思ってなかったので とても びっくりしたんです。


それまでは

全てにおいて

責任はお前¨だけ¨にある というメッセージしか受け取れなかったので・・・・。


そうやって考えると

夫の不貞も 夫にとって 何かを考えさせられた時間だったのかもしれませんね。


世代間連鎖に気付いてくれたと言う意味で。


と同時に

私がアヤコさんからカウンセリングを受けていたことを

本当に良かった と改めて思えるのです。


でなかったら

子供の病気の責任のなすり合いや

さらに浮気、不明朗な金銭など 喧嘩ばかりで、


子供の心に寄り添う余裕もなく、

家庭崩壊になっていたのかもしれません。


夫婦が綺麗に向き合えるまで行かなくとも


『対等』に居られることが

どんなにか 母親の心が軽くなるのか・・・体験できました。


毎年、元旦は義実家で過ごす恒例も、

結婚後 初めて 私は行かなくてOKが出たんです。

うふふ。


元旦には 思い切り一人の時間を堪能したんです~。

今は 以前より柔らかくなった夫に 感謝の気持ちも湧いてきました。

子供達も 最近では

父親に甘えたり 文句言うのが上手、

というか自然体になってきました。

これって

幼い私も 親になかなか出来なかったことなのかもしれません。

(末っ子で我が儘風だった私ですが)


(クライアント様の声・・・ここまで)


*****************


結婚当初からのお姑さんからのいじめ、

支配する夫・・・


そんななか

お嬢様が拒食症になりました。


私のところに来られたのは

一年前・・・


初めてお会いしたとき

拒食症のお子様を抱える苦しみを必死でこらえていらっしゃいました。


「来年の今日は、笑顔で迎えましょうね!」と抱き合いました。


それから、約半年後・・・

お嬢様は治り、

その後、ご自身の時間も持てるようになり

落ち着いた時間が流れていた矢先

ご主人の浮気が発覚しました・・・。


それでも、

前を向いて

一歩一歩、未来だけを見て歩んで来られました。


今・・・

さまざまな どん底体験を乗り越えて

家族の関係が以前よりずっとよくなっていらっしゃいます。


**読んでくださっている方へ**


このクライアント様の体験が

あなたの勇気や希望になりますように・・・


摂食障害は治らない!と言う

過去の常識を覆す希望になりますように・・・


【関連記事】

●摂食障害が長引く本当の理由

拒食症:母親を苦しめる父親(夫)の影


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

郵送希望を含め 

162人がダウンロードした

『娘とともに克服した拒食症克服の記録』を

無料小冊子 で配布しています。

ダウンロードはパソコンからになっています。


メモご希望の方はコチラ からダウンロードできます。
パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


■ お母様が楽になれるよう、

お子様への具体的対応方法をお伝えしています♪


■ 好評・摂食障害克服カウンセリング

右矢印お母様向けアメブロ特別料金のご案内はこちらです。

カウンセリングHP料金 18,900円(60分)

 右矢印アメブロ読者様(期間)限定 10,500円(60分)

(延長は10分、1050円です)


■上記は電話またはスカイプによるカウンセリング料金です。

電話カウンセリングであっても

対面カウンセリングの効果となんら変わりありませんのでご安心ください(*^▽^*)


電話カウンセリングは

遠方の方であってもお気軽にご相談いただけること、

お時間さえ合えば

いつでも気軽にご相談頂けることが大変好評です。

現在、北海道から沖縄までの方がご利用くださっています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


■ もっと詳しくお知りになりたい方へ

拒食症克服応援カウンセリング 

ホームページコチラ です


■ 好評 ■

拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内


【お知らせです】

ご本人様向け電話カウンセリング(アメブロ限定)は

2011年3月1日より、お母様と同じ、10,500円/60分となります。

あらかじめご了承くださいませ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

■ 摂食障害はココロの病気です。

ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんでもお気軽にご相談ください音譜

■ お問合せ・お申込みはお気軽に(*^_^*)

0537-26-9850(9:00~17:00)

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通 )

■ カウンセリング中は電話に出られませんが

必ずおかけ直しいたしますので携帯電話にメッセージを残してくださいね。


■ カウンセリング時間

10時~15時開始

19時~21時開始まで。

・不定休

カウンセリングのお時間はご相談に応じます(*^_^*)


■ カウンセリングが混み合っていて

長時間電話に出られない場合があります。

メールでのお問合せ・お申込みはこちらです♪

①お名前

②お電話番号(できれば携帯番号)

③メールアドレス

④カウンセリングご希望日時3つ

⑤ご相談内容

をお書きになり

メールでお申し込みくださいませ。

休業日を除く3日以内にご連絡をいたします。

info★coach-ayako.com

(★を@に変えて送信してください)


不安が安心に変わるよう あなたをいつも応援していますヒマワリ


 ホームページはコチラ です♪■

見てくださってありがとうございますニコニコ


皆様の未来が希望と笑顔に満ち溢れますように・・・(*^_^*)


携帯からもお読みいただけます♪
愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆