クラッカー久々の更新です。

実は、リクエストにお答えしてクラッカーです。


ここ数日間で、何人かの方に、ブログの更新が滞っていますねあせるといわれてしまいました。

今に始まったことではありませんが、書き続けていく、ということも大事なことだな、と感じました。


子育て中では考えられませんが、ここ数週間、続けて飲み会に出る機会がありましてラブラブ

なんだか、充実している日々を送っております。


先週は、オープンカレッジの修了生と講座が終わって2ヶ月ぶりの再会をしました音譜

半年間、一緒に笑い、涙し、そして、学びを深め合った仲間は、とてもいい関係が続いています。

何より、嬉しい瞬間です。

人のご縁は、本当にありがたいものです。


まさか、昨日までこの人と出会うとは思っていなかった、、、という方と突っ込んだ話をし合ってみたり、ぼやいたり涙したり、大笑いしたり。

エネルギー倍増で、更に夏に第2弾を予定しています。

ちょっと変わった嗜好を凝らしたものになる予定です。なんと、料理対決!をすることに決定。

今から、かなり楽しみです。


さてさて、昨日は。。。

これまた久しぶりの同級生との飲み会ビール

女ばかりの5人が勢ぞろいです。

なんと、7-8年ぶりくらいの飲み会ではなかったでしょうか。


話があっちこっち、大騒ぎ。

あれ話してた、と思えば次の話題。そして、話が戻ることはなく、、、あまり気にせずそのまま次の話題へシラー

既に娘が高校生になっていたり、もう住宅ローン終わった、なんて、うらやましい話をしているのもいれば、平日は義母が夕ご飯を作ってくれる話が飛んでいたり、母親からメールがチョコチョコくるという昔から超ユニークな友人の話。


どこんちも、「まー、久しぶりだね」と親のほうが懐かしがって送り出してくれたそうです。

そして、そんな仲間との空間は、これがまた、なんとも居心地が良いブーケ2

小学生の頃の超忘れられない出来事や、大人になって再会したら、超かっこよくなっていた同級生の話や、

もう何年も前にあった出来事を昨日のことのように語れる時間軸が行ったりきたりしながらの会話。


不思議な感覚ですね目

今の話も昔の話も、一本のレールの上を行ったりきたり。

でも、確実に名前と顔が出てこない、という度忘れぶりもひどくなってきたりして、

さすがに歳を感じましたガーン


働く場、過ごす環境、おかれている立場、それぞれ違っても、何年ぶりでも、いつでもどこでも

自然に語れる場。


やっぱり、仲間はいいもんです。

本来の全く飾らない、そして、よくも悪くもない、背伸びもしない自分でいることが、ちょっと久しぶりのようで、

とっても楽しい時間を過ごしましたべーっだ!


逆に新鮮だったなあ、私は。


そんな仲間は、私のブログを見ると、笑えるそうです。。。

「なーにがにひひ、かっこつけちゃって~汗」とね。。


真面目に、気取っても、しょうがないやね~。


ということで、気取らず、気張らず、いつもの「ぶぶやし」でいこうと思います。


あっ、「ぶぶやし」とは、遠い昔のあだ名ですキスマーク

楽しいひと時は、あっという間。


自分の人生、何事も楽しいひと時でいっぱいにしていきたい、そんな毎日を送れるよう、

全てのことに、楽しくチャレンジをしていこうと思えた昨日でした。


更新したよ。皆さま合格