ありがとう

テーマ:

今日の新潟市は、とても良いお天気です晴れ

久しぶりに愛犬と公園に散歩へ出かけてきました。


というのも、今日は娘の小学校で1/2成人式があり、

お休みをいただいて出席してきたのです。


みんなみんな、子どもたちは、

10年の間に出来ることがたくさんになりました。

数名でグループになり、赤ちゃんのころの写真と比べて

クイズを出したり、将来の夢を語ったり。


たくさんの「ありがとう」を子どもたちからもらいました。


育ててくれてありがとう

ご飯を作ってくれてありがとう

こんなに大きくしてくれてありがとう

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう

毎日笑いでいっぱいでありがとう …ニコニコ



親は、そっくりこの言葉を子どもたちに返したい!

と思うものです。


母親にさせてくれてありがとう

いつもご飯を美味しい!といってくれてありがとう

大きくなってくれてありがとう

お手伝い頑張ってくれてありがとう

たくさんの感動と、たくさんの悩みをくれてありがとう

たくさんの笑顔をありがとう

お蔭様で毎日が勉強です…べーっだ!

お蔭様でお仕事も家事も頑張れますラブラブ!


もう、10年… やっと10年…


どちらとも取れますが、

この10年で私も少しは母親らしくなれたかな。

と思います。


母は強し合格

肝っ玉も体も大きくなってしまった私ですが。。。


まだまだこれから

もうひとふんばりもふたふんばりも

しなくては!!


明日もお仕事頑張りまっすメラメラ







AD