いい人だけど、ちょっとねぇ・・・ | 自由を許可するブログ

いい人だけど、ちょっとねぇ・・・

こんにちは!



引き続き、

魅力的になる @ 恋人探し をテーマに進めています。


まずは、読むだけでキッカケがある。そんなブログを目指しています。



今日の記事は、「いい人だけど、ちょっとねぇ・・・」

という内容です(笑)



前回の記事で、

恋人探しにあたっての、

 魅力的になる為には、

 「また」を意識して生きること。


といった内容のことを書きました。




その中で木梨憲武さんの言葉を紹介しました。

この記事の後半にあります↓

■木梨憲武さんがおっしゃっていたことが・・・
 http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11013274265.html





30代、40代、50代、60代、


常に、

今を幸せに生きること。





いくつになっても、

「今が人生で最高にいい時期だ」




と、感じている生き方。







あなたは、



今、ご自身の人生を、


どうとらえていらっしゃいますか?






ここではあえて、



あなたの 現状 は 一旦脇において、話をすすめていきますね。









結論としては、


「今、人生で最高に幸せだ。

 そして、これからもっと最高の人生になっていくんだ」






こう、


捉えている人は、


 モテる 人、多いです。






逆に、


いつも、



「さいあく・・・」

「あ~なんかいいことないかな~」

「チャンスさえあれば幸せになれるのに~」



こういった傾向のことを考えている方、


イマイチ、

モテ 無い。 もしくは、 恋人できても 結婚も、

いい関係が ツヅカナイ 。



こと、


多いです。






これは、



私が、私にとっての周囲を観察した、

実感として、そう思っています。


また、

多くの人生の先輩方のお話を聞いたり、

本を読んだりしても、この結論は、どうも正しいようです。




結婚しているいない関係なく、

今を幸せに生きている人生の先輩方、

私が尊敬する方々はみな、この基盤が共通しています。

(結婚している方はすごくいい関係で

 年齢を重ねていらっしゃいますし、

 結婚されてない方も超充実した日々を送っています)




そして、

「今、人生で最高に幸せだ。

 そして、これからもっと最高の人生になっていくんだ」


側の生き方をされている方は、



もはや、


恋人がいようが、いまいが、


サイコウ なのですね。




例えば、





確かに、

年齢を重ねると、


少しずつ、身体の衰えも、 あるでしょう。



でも、



そんなこともその人にとっては、


自分の人生を 悪くする理由にはならない。




変な話、

たとえ病気しようが、災害に会おうが、



「私の人生はサイコウなんだ。」





もちろん、

本人がこんな表現をしているわけではないですが、





こころの芯のあたりに、

「私の人生はサイコウなんだ。」





そんな、


信念のようなものが、


身についている。




だから、

何があっても、強い!!




あなた自身が、


「今がサイコウ!」と思える自分になることを


目指す。

もしくは、そうあり続ける。





これができてくると、



確実に 魅力的 になります。










じゃあどうやったら??

といった質問もあると思います。


「今がサイコウ」になる為に、


どんなことができるでしょうか?



Q あなたにとって、

魅力的になるためにできること。何でしょうか?






このあたり、継続して書いていきますね。





感 謝 し て ま す !

  メンタルコーチ 佐々木





☆ ☆ ☆ ☆


個別の質問もお受けしながら、また記事を書いていければと思っています。
フェイスブックのコメントもお待ちしております!いいね!もすごく励みになっております。いつもありがとうございます!

それでは、お気軽にご連絡下さい!

$今日も満開!!~ちょっと変わったアイデアノート~-問合せボタン






<関連記事>

■恋人探しをする時、コーチングで扱う二つのフェーズ
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11008083901.html

Ⅰ 魅力的になる編
■魅力的になる。ってどんなこと?
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11012076339.html

■木梨憲武さんがおっしゃっていたことが・・・
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11013274265.html

Ⅱ 露出する編

■恋人探しのために露出するって?
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11008822028.html

■恋人候補との出会いを生み出すポイント!?
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11010118186.html