恋人探しのために露出するって? | 自由を許可するブログ

恋人探しのために露出するって?

前回の記事から、


恋人探しをテーマに書いています。

そこには、


二つのフェーズがあって、

 一つ目は、「魅力的になる」アップ

 二つ目は、「露出する」走る人

こと。

とお伝えしたところでした。

<前回の記事>
■恋人探しをする時、コーチングで扱う二つのフェーズ
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11008083901.html


それで、

どちらが大切なのか?

と、考えると、


やはり一つ目、



「 魅力的になる 」


ということがとても大切になります。


ですからこのブログでも、

どちらかと言うと、

どう 「魅力的になる」 のか。


これは恋人探しに限ったことでは無いですし、
何度も扱うことになると思います。






が、







今日の記事では、


「露出する」


って何?



という話を扱いますね。







まず、

当たり前のことを書きますね。




「恋人ができました!」

の前には、

必ず、「出会い」 があったはずですよね。




家でじっとしてても、

なかなか出会いが向こうからやってくることって、

99%くらい、ナイでしょう。


ここでは、

宅急便のお兄さんとの出会いとか、

例外は外します。




それで、

「露出する」

という言葉をあえて使ったのですが(思いつきで)




これを詳しく書くと、



これは、

 自分の理想とする人物像が、

ちゃ~んといらっしゃるであろう確率の高い場所に

 自分自身を登場させる。





という意味です。


今日一番の結論はこれです。










よく、出会いが無い!


いい人がいない!

と嘆いておられる方がおられますが、




なぜ、


いい出会いが無いのか。




たぶん、


一般的な日常生活。仕事をするなり、友だちと遊びに行くなり、

何なりしていれば、

男性との接点は、


あると思います。




しかし、

それでも良い出会いが無いのはなぜか。



お付き合いしたい!

と思うような相手。ですから、

誰でも良いというわけには行きませんメラメラ




例えば、こんな方との出会いは、どうでしょうか?




明らかに、性格が合わなさそうな方。

自分にとって理解不能な趣味を持っているとか、

収入が極度に少ない。とか。

しゃべり方になぜかイラっとするとか。

論外でしょうけど、

ギャンブルに溺れているとか。




あまり恋人になろうというイメージを抱かないと思います。



逆に、

自分の理想、条件を満たしているとしたらどうでしょうか。


性格、

収入、

地位、

年代、

趣味、


人によって条件は様々だと思います。が、


分かりやすく、

楽しく、お付き合いできそう。結婚も考えられるかも!

と、イメージさせてくれるような方。


そんな方との出会いが、

たくさんあったら、


すごくイイグッド!

ですよね。







それで、

繰り返しになりますが、



その、

 自分の理想とする人物像が、

ちゃ~んといらっしゃるであろう確率の高い場所に

 自分自身を登場させる。





この露出が、

 恋人を作る。 


大事なフェーズだということです。



さて、、



次回の記事では、


「理想の人が、いらっしゃるであろう確率の高い場所を見つけるポイント」


について、

書いていきます。


これを押さえないと、


なかなか難しいというポイントがあるわけですね。



勘のいい方はもう分かられると思いますが・・・

これはとても大切なことです。


恋人探しに限らず、

目標達成全般に使える大切なポイントなのですが、、、




それでは!






☆ ☆ ☆ ☆


個別の質問もお受けしながら、また記事を書いていければと思っています。
フェイスブックのコメントもお待ちしております!いいね!もすごく励みになっております。いつもありがとうございます!

それでは、お気軽にご連絡下さい!

$今日も満開!!~ちょっと変わったアイデアノート~-問合せボタン





<関連記事>
■■恋人探しをする時、コーチングで扱う二つのフェーズ
http://ameblo.jp/coach-taiga/entry-11008083901.html