『暗記ができません、、、』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

風邪やインフルエンザの方が流行っていますね。

みなさんもお気をつけくださいね。

私は、最近マヌカハニーを毎日食べて、風邪対策をしています。

 

 

先日、「1週間で2回やったけど、暗記ができません、、、」

というご相談を受けました。

 

 

確かに、1週間で2回くらい連続で勉強していたら、

暗記できるような気がするのですよね。

 

 

でも、

残念ながら、2回やっただけでは、

暗記はできるようになりません。

 

 

繰り返しやることでいつの間にか覚えてきます。

 

繰り返し、繰り返しです。

 

しつこいくらいに!

 

 

 

だから、2回やって、「私はダメだわー」

と落ち込まなくて大丈夫ですよ。

繰り返せば、覚えますからね。

焦らずにいきましょう!

 

 

暗記したいものがあったら、いつでもどこでも

ちょこちょこ見る習慣をつけてるといいですね。

 

 

ただ、大人の勉強は、丸暗記は厳しいので、

ある程度内容を理解していた方が暗記しやすいです。

 

 

なので、最初は、覚えようと思って勉強するよりも

理解しようと思って、勉強していきましょう。

 

 

そうして繰り返しているうちに、

暗記できてきますからね^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

===============

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー