【続き】目標、目標、目標ってどんなやり方が1番いいんですか? | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

先日のブログ

『目標、目標、目標ってどんなやり方が1番いいんですか?』

http://ameblo.jp/coach-featuring/entry-11974240613.html


の続きです。


ちなみに私は引退して気づきました、、、

というもの
現在メンタルの専門家として活動していて

クライアント選手とのやりとりの中で
メンタル以外でフィジカル、スキル、栄養などの課題が
出た場合は、パートナーの

パーソナルトレーナー、フードマイスター、ティーチングプロ、セラピストを
紹介するようにしています。

ただ、紹介する前に
自分自身がパートナーのサービスを必ず受けてみるのですが、
信頼できるパートナーのサービスはどれも

「現役時に知りたかった、、、、!」

と思えるものばかりです。
ほとんどのアスリートは

“自己流”

でトレーニング、マネジメントを行っています。

もちろん、自己流が悪いわけではありません。

一番重要なのは

あなたが行きたい場所(ゴール)へ
いち早く到着するためには
どんな武器が必要なのか?


その武器の磨き方を自己流でやるのか、
成功した人の武器を磨いたことがある専門家に
磨いてもらうか、

そういうことだと私は思っています。

ドラクエだって、もし制限時間が迫っていて、
目の前に攻略本があったら、
だれもが攻略本を使うはずです。

アスリートは本当にまったなし、
そう体験からそう、思います。

チャンスがそう何度もあるものではない思います。
チャンスをつかむか、つかめないか

それはあなたの行動次第です!


まずは一歩踏み出すこと、これが重要です。

私のクライアント選手はそう一歩を踏み出して
自分のゴールへ近づいていっています!


ぜひ、今自分に必要なスキル、フィジカル、メンタル、栄養など
を体験でもいいので受けてみてくださいね!

【各種サービス】==============
  ※2月から再募集します。
宝石赤※2月サポートスタート枠は残り2名ですビックリマーク
=====================