【帰国中!】樋口大輝選手とセッション☆ | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

アスリートメンタルコーチの池です。

《※⇒無料メルマガはこちら



先日は

タイから帰国中の

プロサッカー選手
タイホンダFC所属の樋口大輝選手
とセッションでした!

先日、タイリーグDivision.1昇格プレーオフリーグを戦い、
昇格を決められています!!

樋口選手は、サイドバックとして
昇格プレーオフリーグで大活躍!!

チーム総得点20点の中の
8得点(1得点7アシスト)に絡むプレーで昇格に貢献されました。

サイドバックで20点中の8点に絡むという数字は
サッカーをやっている人にはわかると思いますが、
なかなかありえない数字です、、、!

{D666B0D6-E6C2-4509-BCB9-FA956BF21F33:01}

中でも

昇格プレーオフ最後に一戦は
引き分け以下で昇格できないという最後の緊迫した試合で
要は勝つしかないラスト一戦です。

本当に
天国か、、、地獄か、、、の試合。


その試合でもアシストの結果を残し、

1-1でむかえたロスタイム、、、

ファンの誰もが昇格をあきらめかけた
ラストプレー!


最後の最後のプレーで
セルビアのFW選手が

勝ち越しゴール!!!

※その動画はこちら

このラストプレーでタイホンダ樋口選手は昇格を手にしました。
日本からの助っ人外国人として
ホンダでプレーし、リーダシップを発揮した樋口選手の功績は大きいと思います。

このような緊迫した試合、昇格をかけた試合でも
樋口選手は冷静かつポジティブなメンタルを保っていたとのことで

「メンタルコーチングのおかげです!」
という有り難い言葉もいただきました☆

樋口選手もこちらで想いを語っています。

【関連動画・情報】
☆3カ国語を操る樋口選手☆
☆樋口選手がタイで取り組む活動
 『ピースボール・アクション』
http://peaceballpro.blogspot.com/
========

セッションでは、
2014シーズンの目標設定
や各セッションの振り返り、
2015シーズンの選手ビジョン、
プライベートビジョン、
いずれくるセカンドキャリアなど方ってもらい
素晴らしい時間になりました☆

2015シーズンも引き続き、Coach Featuringは
タイホンダFC樋口大輝選手を応援しています!!

{518EE4F4-C5EF-4740-B9FD-E1222E98EDD7:01}

サイン入りユニをいただき感激!(^ ^)

{D28B1DE5-26F1-4158-9200-CAD0BE0A2063:01}

※福岡の行列ができる焼き鳥屋「六三四」にて