憂鬱(ゆううつ)ってすばらしい!(笑) | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

憂鬱ってすばらしい!

おそらくこんなフレーズはじめてですよね?

「はぁ?何いってんの?」

そんな声がたくさん聞こえてきそうですね、、、
けっして狂っているわけではありません(笑)


これ、アスリートには
必要なマインドセットです。

というか、目標がある人すべてに必要です。


基本、
人は慣れている
練習や試合、人間関係など

安心できる環境、

快適領域

にいたいものです。


不安なこと、憂鬱なことは
ある意味、危険だからですね。
生き延びるためのすべとも言えます。


しかし、スポーツをしていると
レベルに応じて、
トレーニングが厳しくなったり、
指導者からの要求レベルが高まったり、
プレッシャーを強く感じることが多くあると思います。

そこで感じるのが
憂鬱
ですよね。

トレーニングは行くけど、気分が乗らない。できれば、避けたい。
本心を言えば休みたい。
逃げだしたい。

どんなレベルでも
アマチュアでもプロでも
感じるはずです。


一般的に言うと、
憂鬱=ネガティブ
にとらえるのが普通だと思いますが、


実は憂鬱の裏には
大きな成長が隠れています。

あなたにもこんな経験がないですか?

===============
過去の大きな憂鬱を乗り越えた先に
大きな成長や成果を手にした経験が
===============

必ず上記経験があなたにもあるはずです。

ですので、

憂鬱=ネガティブ

という意味づけではなく

憂鬱=成長の合図=ポジティブ

という意味づけが
チャレンジするアスリートには必要なんです。


憂鬱を楽しむ
憂鬱を喜ぶ
憂鬱がないと逆に心配になる


それくらいでちょうどいいと
私は思います(笑)

憂鬱って快感!!
その境地に達したら、いつの間にか
あなたは目標達成しているかもしれないですよ!(^^)


【告知】
だいぶ席が埋まってきましたよ!!(^^)
12月14日博多開催
メンタルコーチングスクールMCS

http://kokucheese.com/event/index/229137/

早期割は11月内の申し込み限定です!

アスリートとして成功したいなら、必須の内容です。参加を心待ちにしています!

{CC6DC67E-4CDD-4C32-8611-452094FB6707:01}

=================

◼︎ラブレター【無料メルマガ登録】

メルマガ読者のみの本音情報も発信中!

今後はブログより、メルマガで情報発信してきます。まだの方は、お早めに!!

=================