未来への備え | 本格正統派のエッセンシャルなコーチング講座〜プロのコーチングトレナー15年があなたの幸せを応援します!

本格正統派のエッセンシャルなコーチング講座〜プロのコーチングトレナー15年があなたの幸せを応援します!

「愛と知恵の心の法則」と「エッセンシャルなコーチング」で、あなたの使命を叶える豊かな人生を応援します。

この週末はコーチングマスターベーシック講座を
開催していました。


エンジェルウィングのコーチング講座は
コーチングスキルを習得するだけが目的ではなく、


参加者お一人ひとりの、目的があり、
その解決策の1つがコーチングスキルの習得という
目的で参加されます。


目的の多い順でいきますと

1 人間関係力アップ
・ 職場で人間関係改善
・ 指導力・営業力・など対人力アップ
・ 夫婦・親子など身近な方との関係


2 自分が何をしたいのかを見つけたい
・ 自分の強みや可能性を発見したい
・ 自分に自信をつけたい
・ 自分に適正のある仕事を見つけたい


3 コーチング力をつけたい
・ 問題解決力をつけたい
・ 会話力を身につけたい
・ 人のいいところを伸ばしたい


4 人生を変えたい
・ ポジティブになる
・ 自信が持てる
・ 明るくなる
・ 積極的になる
・ 行動できる
・ いい結果がでる


など、コーチング講座を受講する上での目的や
メリットは多岐に渡り、


実際に、メリットは多岐に渡ります。


その中で、最近、つくづく思うことは
エンジェルウィングのコーチングを学んで
実践に移す事自体が


【未来への備え】になる


と実感しています。


多くの方が、マイナスの影響を受けて日々
生活をしています。


その結果、将来に漠然とした不安を持ち、
自分にはいったい何ができるのだろう?と


不透明な未来しか見えないわけです。


もし、自分のいい所がいくつも発見でき、
根拠がないのですが、自信がわいてきて


1つ1つ努力すれば、必ず未来が開けると
信じて行動できたら、


未来はどのようになると思いますか?


結局、一番大事なことは、

「心の中で明るい希望の未来が描ける」こと。



明るい未来をなんとなくでも信じることが
できれば、必ず明るい方向へと自分の
人生が向かいます。


コーチングのスキルの習得は大事なのですが、
スキル以上に、

「心のあり方」「自信が持てる」

これがすごく大事。



参加された方々が2日目には、
明るい言葉、笑顔、希望の言葉が
でてきた時に、本当に嬉しい気持ちになりました。


そして、コーチングスキルは、
仕事に、生活に、根本的に役に立ちますので

いいことだらけ。


また来月お会いする時には、
さらにパワーアップされることと信じています。



未来への備え


一番大事なことは、自分は明るい未来を
生きる力があると思うこと。



ハピネスパーソナルプロデューサ 実方晴美




人生をちょっとずつ成長させるヒント

メールマガジンへのご登録
はこちらから



<エンジェルウィングの活動は>

*FaceBookでは、写真付きで活動をご覧いただけます。
http://www.facebook.com/coachangelwing

*ブログでもご覧いただけます。
http://www.coach-angel.com/blog/

*受講生の声(抜粋)
http://www.coach-angel.com/voice/

*コーチングHPはこちら↓
http://www.coach-angel.com