ロングテールSEOから学ぶ長期的戦略のすすめ | 本格正統派のエッセンシャルなコーチング講座〜プロのコーチングトレナー15年があなたの幸せを応援します!

本格正統派のエッセンシャルなコーチング講座〜プロのコーチングトレナー15年があなたの幸せを応援します!

「愛と知恵の心の法則」と「エッセンシャルなコーチング」で、あなたの使命を叶える豊かな人生を応援します。

ロングテールSEOとうい言葉を
聞いたことはありますか?


インターネットでマーケティングや集客を
する方にはおすすめの手法なのですが、


自分のブログの記事に、キーワードを
ちりばめて作成し、長期にインターネット
検索をした人の検索にひっかかるように
なる仕組みのことです。


大きなキーワードではなく、
キーワードを組み合わせると、自分の
記事が検索にかかりやすくなるということです。


講師さんは、2011年頃からこの概念で
設定されていまして、未だに、昔の記事から
自分のメルマガに登録があるそうです。


素敵な考え方ですよね。


物事を進めていく時に、
短期の視点と、長期の視点の、
両方を持つ必要性があります。


明日の飯の種のためには、
営業していくことが即効性があります。


一方、仕組みを作り、その仕組みに
自然に人が流れてくるようにすることが
長期の視点です。


今、仕込んでいることが、2年後、3年後と
効いてくるので、すごいですよね。


この考え方はいろいろなことに展開できます。


例えばお金。

明日必要なお金をプールすることも大事ですが、
将来、老後の為に、お金をプールする。


お金をプールするだけでなく、
お金を作るという考え方もあります。


今の仕事は、今生きていくためにしています。
一方、いつかは定年がくる訳です。
その場合は、定年後にしっかりと経済が
まわるように、今のうちから能力開発をして
将来、仕事に困らないようにするのです。


会社経営や自営業者も同様に、
現状の売り上げ、将来の飯の種になる
仕込み。



健康も同じですよね。

今、元気だから運動をしないですんでいても、
将来元気にぴんぴんしているためには、
将来のために、身体を鍛えておく必要性があります。


食事も、今、ジャンクを食べていても
すぐには身体は壊しませんが、
いい食べ物を永続的に食べていると、
将来も元気ですね。


日頃、どうしても短期視点の割合が
多くなりがちになる私ですが、


この長期の視点を意識することで、
未来に対する備えがしっかりとできるのだと
改めて実感することができた1日でした。


あなたは、10年後、20年後、30年後のために、
今からどのような仕組みを作りますか?



副業~起業に対することなど、
どのようなことでも質問は自由コメントくださいね。



ハピネスパーソナルプロデューサ 実方晴美


人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから



<エンジェルウィングの活動は>

*FaceBookでは、写真付きで活動をご覧いただけます。
http://www.facebook.com/coachangelwing

*ブログでもご覧いただけます。
http://www.coach-angel.com/blog/

*受講生の声(抜粋)
http://www.coach-angel.com/voice/

*コーチングHPはこちら↓
http://www.coach-angel.com